« ホビーショーに行ってきました♪ | トップページ | 久しぶりにデジタルで… »

2007年5月13日 (日)

5×12, 7×12のカードストックで…

金曜日…ホビーショーから帰ってきて
けっこう元気だと思ったんだけど…
土曜日、そして日曜日…と2日経っても足の痛みがひかない。
あんまりひどいので、ネットで検索しちゃったり…w。
どうやら…歩きすぎたようです。
こういう時は、よくCMでやっているように
湿布で冷やしちゃ駄目なようです。とにかく暖めてマッサージ!
要するに血行が悪くなっちゃった感じ〜。

でも筋肉痛と足の裏の痛みの他はけっこう元気で…
出かけられないけど、なにもしないのもね〜ってことで
しばらく手を付けてなかったSBをちょっとだけやってみました。

5月はこのあと、mixiのコミュで参加表明した6インチ作成と、
ikukoさんのオンラインクラスと、その他ちょっとやることもあるので…
リハビリを兼ねて、簡単な感じに仕上げてみました。

…というよりも、ホビーショーに行って、コンテストの作品を見て、
すごいなぁ〜って圧倒されたこともあったんですが、
少々気持ち的にフェードアウトしそうな今日この頃(^◇^ ;) 。
たくさんのPP, たくさんのエンベリ…, ゴテゴテ…が
どうもしっくりこなくなっちゃって…。

「すごくシンプルなものを作りたい」と思いました。
目指すのは、「シンプルだけどかっこいい」感じ。

Dscf5762

それであえてPPを使わず、カードストックだけで作ってみました。

去年のCOW PARADE。
歩いてたら、工事中なのか?土曜日でオフィス街がお休みだからか?
車も人も通ってない道路にさしかかりました。
おぉ〜いい感じ〜…と、カメラを向けると、何故か横向きでまっすぐに。w
でもけっこう気に入った写真だったので、使いたかったんだけど、
COW PARADEのLOに入れるには牛も写ってないし…で使えずに。
だったら、これだけで作るか〜で作ってみました。

赤7×12, 水色5×12の割合でくっつけました。
写真の中の赤いコーンと、水色のビニールシートが印象的だったので
この色をチョイス。
そして…なぜか水色のカードストックがいっぱいあったので
なんとか消費しないと…ということから水色を選びました。
ただ失敗したのは、水色減らしたいのに、水色を切ってしまったこと。(--;)

Dscf5765
カードストックと、Making Memoriesのフォームスタンプと、
手書きの文字と…だけだと寂しかったので、
矢印いっぱい!の7Gypsiesのラブオンを沢山使ってみました。
手書きでも描けそう…なんだけど、
ここまではっきりとした黒にはならないから、
やっぱりラブオンも必需品なのかなぁ…なんて思ったりします。
こすってる作業もけっこう楽しいし〜♪

日曜日…
今日もあんまり動けなさそうなので、おうちで過ごしました。
私もなんだけど、くぅもちょっと調子が悪そうで…。

というわけでもう一作。

Dscf5764

今度はベージュっぽいグレー5×12, 薄い水色7×12で作りました。
今回は縦割り。
ただ、昨日のLOに比べると色が薄くてインパクトがないので、
アクリルペイントを黄色にしたり、
文字の入ったPPを枠にしてみたり…ちょっと付け加えました。

ちっちゃい頃は、まだそんなに邪魔されてなかったので、
とよぞーはよく、こんな風にくぅを抱っこしてメールチェックしてました。
そのうち、「おぉ〜!今ダブルクリックしてたよぉ〜!」とか、
「おぉ〜!なんだかしらないけど、変なショートカット使ったぁ〜!」とか
変な驚き方してました…。
その数年後…本当にシステムをぶっ壊すくらいマウスが使えるように
なっちゃって…今でもうちのパソコンから直接プリントができなくて
困ってるんだよね…早く直してよ〜!とよぞー!(`ヘ´) !

今回もフォームスタンプ、手書き、ラブオンを組み合わせて…。
タイトル「the MAILs CHECK」…の「the」を書こうとして、
勢いで「tl」って書いちゃった。誤魔化してなんとかhに…って
そのまま続けたら…なんだか「tlre」みたいになっちゃったよ…(;。;)
でもただのうちのアルバムになるだけのものなので…そのまま放置です。w

三角形のタブは、ワザとフリーハンドで(印つけずに)切ってみました。
あんまりカッチリしすぎるのもつまらないかなぁと思って…。

こないだmixiのコミュで「Bazzill…苦手なんです…」なんて書いたけど、
こうして使ってみると、組み合わせ次第なのかな…。
ちょっといいかも…なんて思っちゃったりして…。
水色のカードストック撲滅(?)のためのLOだったけど、
リハビリ作品にしては「好きかも〜♪」ってのができました。

また明日から、くぅの就学の事とかで忙しくなりそう…。
やらなくちゃいけないこと…おわるのかなぁ…ちょっと心配…(x_x)
それより…この筋肉痛…どうにか治って欲しい。


|

« ホビーショーに行ってきました♪ | トップページ | 久しぶりにデジタルで… »

コメント

オハこんばんは~ミクシィから続けてきてみたヨン♪♪♪
『シンプルだけどカッコいいLO』
その名のとおりでシンプルでカッコいい!!!

色の組み合わせ方も大好きで~す♪
水色に赤ってカッコいいねぇ★★★
くぅちゃんがしっかり止まってるとこがまたいい!!!
横顔が語ってるね~!
この矢印のラブオン、なかなか使えなくていたけど
(いつもそんなんばかりだよ・・・)
さっそく使ってみなければ=3=3=3

2個目の黄色いアクリルもよい~!!!
あぁ~小さいころの写真をどんどんまとめてやらにゃ~イカンなぁ・・・><

よしっ頑張るじょ~!!!
coconしゃ~ん!見本を拝見に何回も来ちゃうヨン♪


投稿: ははっち | 2007年5月14日 (月) 03時51分

ほんとシンプルでカッコいいLOです♪
赤と水色の組み合わせって今まで試したことが
なかったのですっごく新鮮!
しかもカードストックのみで作られてるところが凄技です。
子供ってどうしてあんなにPCが好きなんでしょう?
うちも上の子は触りまくりです。
便利になったことといえば「PC消しといて~」と言えば
ちゃんと消してくれることかな。
後はそれ以上触らないで~って感じですけど(笑)

投稿: mayumi | 2007年5月14日 (月) 07時15分

おひさしぶりです!
ホビーショーでの作品、見せていただきましたよー
本名知らないのですが、何かなじみのある作品?
と見ていたら、お友達が知っていてcoconさ~ん
と教えてくれました。
体調不良の理由もわかって、ホッとしました。
でも無理しないでくださいね。

投稿: どうぶつの森の母 | 2007年5月14日 (月) 09時29分

ははっち〜!>
まだまだたくさん写真はあるけど
なかなかうまくまとめられなくて…。
少しずつでもシンプルでもいいから、
忙しくなる前に、たくさん作りたいなぁって
思ってますが…どこまでできるかなぁ?
ははっちのも期待してるね〜!

投稿: cocon | 2007年5月14日 (月) 12時24分

mayumiさん>
カードストックだけ…って
つまらないようで…おもしろいのかもね。
ずっとやるにはつまらないと思いますが、
たまになら…いいかなぁ?w
うちも勝手にたちあげて、勝手に消してくれる…。w
でも勝手に立ち上げた時にシステムいじられたから
その後はパスワードで開けないようにしちゃいました。
最初からやっておけば良かった…。(;。;)

投稿: cocon | 2007年5月14日 (月) 12時27分

どうぶつの森の母さん>
お久しぶりです。お元気でしたか?
ホビーショー行かれたんですね〜。
作品も気が付いてくれてうれしいです。(*^▽^*)
今はホビーショーの疲れが筋肉に残ってる程度で
朝から何故か大掃除しちゃうくらい元気です。
ご心配どうもありがとうでした〜!

投稿: cocon | 2007年5月14日 (月) 12時29分

復活おめでとう!!
冬眠生活前にカラオケルーム(歌無し)楽しかったよ。
それにしてもいきなり動いた割には、動きすぎだろ~~くぉら~。
でも楽しそうだから、許すっ!!
とにかく体調に気をつけて。
またね。

投稿: ゆうママ | 2007年5月15日 (火) 00時19分

筋肉痛治りましたか?年とともに筋肉痛の治りが遅くなっているような気がします(苦笑)
バジルのLOめちゃめちゃカッコイイ!!
ぜひリフトしたいです。
以前はバジルのみで作ったりしてたのに、最近はPP頼みのようなとこがあります。初心に帰るべきかな。

投稿: べすやん | 2007年5月15日 (火) 19時21分

べすやんさん>
おかげさまでなんとか治りました〜。
なんでこんなに体力が変わるんだろうね?
もうAllで遊ぶ…なんて絶対に出来そうもないし…w。

Bazzill LO,作ってみるとおもしろかった。
リフトするほどのものでもなく、
みんなどこかで作ったことがあるような感じです。w
いくつか作ってると…やっぱり寂しくなって
PPつかいたくなる…そんな感じです。(*^_^*)

投稿: cocon | 2007年5月16日 (水) 13時53分

おめでとうございます!
以前のお休みの記事のコメントを読んで、
ダンナにこの人、私絶対妊婦だと思うんだよね、
どう思う?と何度も聞いていたら、
本人が発表するまで、ほうっておきなさい。
と最もな忠告されました。

ので、発表されてこうして、晴れて
おめでとうコメントが書けてうれしいです。

ホビーショーのレイアウトを拝見したときも、
元気かな?と思い巡らせてました。

このレイアウトもカードストックだけなのに、
coconさんって、感じですね。
スタイルのある方がうらやましいです。

投稿: ホザンナ | 2007年5月18日 (金) 11時42分

Coconちゃん、この水色×赤の作品。
もうめっちゃカッコいいわぁ~!!

カードストックだけで作ったなんて
ビックリよ!!でも、スタンプ使いとかが
さすがCoconちゃんって感じ♪
相変わらず、手書きも上手いし★
充分、Coconワールドを堪能させてもらいました!!

私もこんな「シンプルだけどカッコイイ」作品が
作れるようになりたいなー(^0^)

投稿: そんそん | 2007年5月19日 (土) 01時33分

ゆうママ>
ごめん…見逃してた…。コメントどうもありがと。
最近、みんな忙しいのか
メールも御無沙汰だったので、お誘いうれしかった。
そして行けてよかったよ。
今ちょっといろんな事があって、
せっかく幼稚園給食がはじまったころになったのに
みんなのこと呼べずにごめんね。
みんな呼んだら来てくれるかな?

投稿: cocon | 2007年5月19日 (土) 18時58分

ホザンナさん>
つい最近、東京タワーの写真を見つつ
ホザンナさんにもらったタイトルで作らなくちゃ!
って思っていたところです。
主婦が体調悪い…って書くと、やっぱり先ずは
妊娠?って考えちゃいますよね…。当たりです。
今はつわりもおさまってなんとか過ごしてます。
ホビーショーにも行けたし満足です。
作品も見ていただけてうれしいです。
元気かな?って気にかけてもらえて更にうれしいです。

投稿: cocon | 2007年5月19日 (土) 19時01分

そんそんさん>
そんそんさんが好きな作品になってよかった〜。
なんか最近、ものを減らすことがうれしくもあり、
持ってる物はドンドン使って減らさないと、
貯めてるとそれがすごく古い物になって…
使わなくなるし、リサイクルで売るのも難しくなる!
…とすごく思うようになって…
ラブオンを惜しげもなく使ってみました。w
フォームスタンプも欲しくて買い貯めたものだし、
使わなくちゃ損!損!(そんそんにかけてみました。)
ってことで、ガンガン使ってみました。
これからもいっぱい使うかも〜。

投稿: cocon | 2007年5月19日 (土) 19時04分

すごくかっこいいLOですね。
ビートルズのジャケットにこういう写真なかったですか??(笑)
でも「拝啓道の上から」なんですよね☆

うちも息子にはPC禁止です。少しならOKなんですけどね。でもこれからは必要なのかな?小さいうちからの方が飲み込みも早そうだし…
でも今このPCをややこしくされるとキツイので、やっぱヤメです。

投稿: 春巻 | 2007年5月20日 (日) 00時22分

春巻さん>
お久しぶりです。そして亀レスでごめんね〜。
横断歩道に他に車も人も写ってなくて…って
意外と撮れそうで撮れない写真ですよね…。
とくに都内で…。
あ、でも丸の内オフィス街は土日、人いないか。
ビートルズ…それじゃあと3人呼んでこないと!w

子供は本物大好きですよね…。
パソコンもそうだけど、携帯も…たまにかかってるし!
おもちゃで遊びなさい…って思うんだけどね…。
やっと最近かなぁ…。あんまりいじらなくなったのは。
春巻さんちも気を付けてね〜!

投稿: cocon | 2007年5月22日 (火) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホビーショーに行ってきました♪ | トップページ | 久しぶりにデジタルで… »