« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月15日 (木)

白ペン来ました〜!

表blogに、白ペンが写真に書けず苦戦…
ということを記事に載せたら、
心優しいserpienteさんが譲ってくれました〜!

しかも!とってもうれしいPresentと共に…。

Dscf5414
画像1 こんなにかわいい包装!しかもドイリー付き!
    くぅに持たせて『はい、にこぉ〜♪は?』
    って言ったら…こんな顔…。う〜ん、いやだっ!

Dscf5418
画像2 『ほらっ!ちゃんとこっち見てよ〜!』って
    もう一回撮ったら…今度は夢見る乙女風?(爆)

Dscf5421
画像3 開けてビックリっ!なんと手作りドイリーが
    もう一つ出てきましたよ〜!
    すんごいかわいいんですけどっ!
    レイアウトにつけるのが勿体ないくらいなので、
    なにか付けるところ考えておきますっ!

白ペンももちろん嬉しかったんだけど、
ドイリーがすんごく嬉しかったですっ!
serepienteさん、本当にどうもありがとうございましたっ!

そして…あ、そんそんさんが言ってた『uni-ball』…って
『SigNo』と同一人物?!w
それじゃあ間違いなく写真に書けるね〜!楽しみ〜!(*^▽^*)!

こうしてまた…私はわらしべ長者になりました。(^◇^ ;)

| | コメント (8)

2007年3月13日 (火)

海さんと…交換レイアウト *海さん編

お久しぶりです…。
体調…まだ良くなりません…。結構毎日がしんどいです。

そんな中、海さんからステキなPresentが届きました…。
Dscf5379

大きな包みだったので、どんなに大きなもの?と思ったら、
なんとかっぱえびせん九州限定辛子明太子味バージョン!!
しかも通常のえびせんよりでっかい!

そしてちっちゃな「はちカメラ」。
なかなか専用のフィルムが売ってなさそうなので、
それまではキーホルダーとして楽しませていただきます〜!
ほんとう、カワイイですっ(*^▽^*)。

そして…メインの「COW PARADE」のミニアルバム!

Dscf5388_1

スカイバーテックスの表紙がゴージャス!

Dscf5389

Dscf5390

Dscf5391

Dscf5392

Dscf5393

Dscf5387

すべてPOPUpするので、大きくして見てねっ!

海さんによりますと、
ウシさんがカラフルなので、ペーパーなどは
極力色を抑えて作ってくれたそうです。
それがまたかっこいいんだ〜!

よく見ると、サークルが半分にして
色を変えてあったり、
破った三枚のペーパーを縦に入れてあったり、
ブラッズが効果的にくっつけてあったり…
四角のハンドパンチでコーナー抜いてあったり…
もう本当にステキ〜っ!

なんだかいろいろもらってしまった上に、
こんなにステキなミニアルバムまで作って頂いて…
ちょっと申し訳なかったかも…。(--;)
私が交換してもらった方達は
とっても太っ腹な方が多くて…
私はわらしべ長者?(´ヘ`;)いいのかしら〜。
みなさん、本当にありがとうございます…。

そして…えびせんは…おいしくいただきましたヾ(@°▽°@)ノ
Dscf5395

ちょっと辛めの味なのに…ガンガン食べてましたよ。
海さん、これおいしかったよぉ〜!

しばらくはミニアルバムを見て楽しみますねっ!
海さん本当にありがとうございました〜!!(*^▽^*)


| | コメント (10)

2007年3月 5日 (月)

インフルエンザ

どうやらインフルエンザになったみたいです。
しかも…親子3人とも。

しばらく冬眠生活します…。cocon

| | コメント (12)

Scrapaholic! チャレンジ#2

連続投稿〜!だけどこれも3/3 土曜日の話し…。

というわけで、予告通りのScrapaholic! チャレンジ#2に
チャレンジしてみました。

今回のお題は「BASICGRAY+サークルを使ったLO」

Dscf5314

これを作る前は、サークルはペーパーを丸に切って…とか、
アクセント類で丸をイメージして…とか思っていたのだけど、
それだとチャレンジしてる感じがしない。
せっかくの機会、やったことのないものにチャレンジ〜!
…と思って、こんなことしてみました。

1. フライパンのフタで大きな円の印を付ける。
2. ドットライナーでグルリと糊を付ける。
3. リボンを貼っていく…

と、これだけで丸が出来た〜!
ぶっちゃけ切るよりも簡単です。(^◇^ ;) ただのものぐさ?w

ベースのBGペーパーに、いろんな色が入っているので
他にはあまり足さず、丸と同じく黒いものをいろいろ付け足してみました。

タイトルの『You Are my Angel』…は、これまたマンスリーキットから。

それと写真と、小さな丸の中に書いた白いペンの文字は、
mixiのリサイクルコミュで買った「ジグの白ペン」です。
なんとスクラップブッキング用…の記載あり!
これは使えるかも〜!とさっそく使ってみると、
おぉ〜!スフレペンと違ってすぐに白く見えるから
何書いたかすぐに分かっていいじゃん!いいじゃん!

…と、その勢いで写真にも書いてみると…うっ…か、書けない!
どうやら紙には書けるけど、写真だと滑りが悪くなるみたい…。
書けなくもないけど、きれいには書けませんでした…残念。
やっぱりそんそんさんの使ってるの買った方がいいかも…。
探してみます。(;。;)

*********************************************************
今回のおすすめ…というか、今回他の方のアイディアです。
マイミクのpiyoちゃんが一枚の写真を切り抜いて
背景と本体をずらす…というのをやっていたんです。
それをちょいとやってみました。
といっても、piyoちゃんはもっときれいにずらしてましたけど〜。

えっと、piyoちゃんのレイアウトは
「serendipityさんの投稿レイアウト」なので、
見てみて下さいね〜!…と勝手に呼びかけてみました。
スミマセン。
*********************************************************

この写真も1歳の頃のくぅです。やっぱかわいいなぁ〜。

それと…最近反抗期みたいです。私。w
なんだか整ってるものが変に思えてくる。
サークルもパンチで抜いたり、コンパス使えばいいのに
フリーハンドで切ったりして出来るいびつな丸が好き。

お花も…ザクザクとパターンペーパーを切ったものの方が
可愛く思えてきた…。
(棚の上にあるたくさんのPrimaはどうする〜w)

こうしてレイアウトがどんどん汚れていく…(^◇^ ;) 。

| | コメント (10)

2007年3月 4日 (日)

napLO…とサークル予告

3/3 土曜日の話し…

Scrapaholic! チャレンジ#2に出そうと思い、
金曜日の夜から写真選んだり
サークルにペーパーを切ったりしてたんだけど
どうもうまくいかない…。

どうやら選んだ写真にサークルが合わないらしい…。

なので、せっかく写真はあるんだし、
これを作ってからまた考えよう…と思って、
全くテーマ外のものを作っちゃいました。

BGのペーパーはMaking Memoriesに。
サークルはなくなり…(--;) 。
使いあぐねていた細かいもくもくペーパーとか、
FancyPantsのビッグチップボードとか使ってみたりして。

黒をアクセントにしてたら
それじゃあトランスペアレンシーも入れてみよう、
あ、それじゃあこれを使ってリサイクル!とか
結局出来たのは…これ。

Dscf5309

くぅのお昼寝のレイアウト。w
この日はこんな形でした〜。(^◇^ ;)
数字が抜いてある黒のペーパーは、
以前、我孫子クロパでtomokiraraさんに貸してもらった
クイックカッツの抜きあとペーパー!
こういうの…捨てられないタチなんです。
でもりっぱにアクセントになってくれてるでしょ?

今回のお気に入りはウシさんスタンプ!
これも絆創膏同様、U-miさんに頼んでもらったもの!
「FlyingCOW」っていう名前なの〜。ラブリ〜!
あんまりかわいいので…豚さんバージョンも購入!
そして、「羊が1匹、羊が2匹…」のイメージで
ポップアップして飛ばしてみました。

次の記事は…Scrapaholic! チャレンジ#2!
こっちもちゃんと作りました!

Dscf5312

これ、完成じゃないですよ〜!(爆)
このフライパンのフタを使って印を付けて…
さてどうなったでしょうか〜!
明日のお楽しみ〜!(でもないって?w)

このペーパー、以前使ったことがあったのですが、
今回届いたアンジェリカマンスリーにも入っていたので
惜しげもなく(?)使ってみました。
っていうか、バンバン使わないとねっ!

| | コメント (4)

2007年3月 3日 (土)

ikukoさんのオンラインクラス*2月

2月過ぎてしまいましたが…
オンラインクラス2回目…本日やっと完成しました〜。

今回、苦手なパターンペーパーを9枚も使って!
パッチワークのように組み合わせていくんです…。
パッチワーク的なものは好きだけど、
そんなにたくさんの色は使わないし、
似たようなテイストのものを組み合わせてはやったことあるけど…
今回ikukoさん得意の(…と私は思っている!)
わざと真反対のテイストの組み合わせ!!
(以前受けた講習でもリボンをこのように合わせていてかわいかった!)

ペーパーを見るなり…どんよりしちゃいました。(爆)
(だって〜、明らかに難しそうだったんですもの〜。)

Dscf5304

間違えてプリントする大きさを間違えたり、
ペーパーもいろんな模様のところで切ったり…
あっちにこれ、こっちの隣はこれ…と
入れ替えたり、戻したり…
結局、一番最初に作ったのは納得のいくものではなく、
でもこれ以上どうしていいのか分からなくなってしまい
添削をお願いしてみました。

すると、ikukoさん!
やはりスラスラスラ〜!っと私の疑問に答えてくれて
でも直したものの、違和感が…
するとさらに添削で疑問に答えてくれて…
(しかもお知らせまでしてくれて〜!ありがとうございますっ!)
私的には納得のいくものになったと…思います。
どうでしょう?

Dscf5307

ikukoさんアドバイスは、
ボーダーとストライプの向きのこと、
そして向かって右の下部分に紫のペーパーを入れるということ、
色の組み合わせのことなどでした。

作っていると段々分からなくなって来ることも
ikukoさんのアドバイス通りに直してみると
不思議としっくり。
フワフワしていたり、さっぱりし過ぎてるところが
落ちついたり、見ていて安心感が出てきたり…。

回を重ねる毎に受けることができてよかった〜!って思います。
でもあと4回…寂しいっ!

レイアウトの写真は…
くぅが1歳の時のものです。
公園デビューしたときの写真なので、
タイトルを「debut」にしてみました。
eの上に’が付いてるのは、フランス語にしてあるからです。

このレイアウトの見本を見て、
「息子の紹介広告にしようっ!」って感じがしたのです。
黒に白のカチッとした文字。かっこいいっ!
なので、今回、この写真を使いたい!ってことよりも、
このタイトル何にしたらカッコイイかな?の方を重視。
ポスターのコピーっぽくしたかったので、
「debut」ってすごく気に入ってます。

あ〜それにしても…難しかった。
なんせお直し2回もするなんて私だけでしたから〜。(爆)
みなさんは、殆どお直し無しだったんですよ〜!
さすが応用クラス!
基礎の方がよかったのかな…と心配になってきた…。

来月は…大丈夫かしら…私。(--;)

| | コメント (15)

2007年3月 2日 (金)

うっかり…祝一万アクセス!

ココログに引っ越してきて2ヶ月半ほど経ちました…。

ついに…一万アクセス〜!ヽ(´▽`)/〜♪
      ↓
Freesnap001

しかも…自分でふんじゃった(爆)!

でもカウンタープレゼントもなく…まぁいいか〜!w
きっと内輪でいっぱい見てくれているだけだとは思いますが、
これからもどうぞよろしくお願いします!

そして…今日、なんとかホビーショー用のレイアウト完成!
延長されたという話しもちらほら出てますが、
それについてのちゃんとした記述がなく、まだ疑っているので(w)
一応5日前には出そうと思ってます。
悩んでいたジャーナルも結局日本語で書きました。

選ばれても、選ばれなくても、自分ではすごく気に入ったのが出来ました!
落選したらblogに載せますね〜!

3月1日は、フェリシモから荷物が届いて、
さらにアンジェリカさんからマンスリー…3ヶ月分が届いて、
そして一万アクセスで、嬉しいことだらけでした(*^▽^*)。

| | コメント (8)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »