« 2月のFree素材… Digital SB | トップページ | junko…の行方 »

2007年2月 5日 (月)

Serendipity Sketch16

毎回楽しみにしている
SerendipityさんのSketchに投稿しました。

今回はSketch7+ブラッズがテーマのSketch16

Sdsk16c

去年行った「鎌倉大仏」との2ショットを
A4のフォトマット紙にプリントしてみました。

タイトルはラブオンで。
「座禅を組む」…を英語にしてみました。
(以前すもこさんに教えてもらった「英辞郎」…役にたってますっ!)

このフォントだったら曲がらずに転写できるだろう…と
思ったんだけど、どうやら最初に書いておいた線が曲がってたらしい。w
字の間隔も少し均等じゃなくなっちゃった。

Zazen

そのタイトルの横にお花を3つ並べてみました。
そこに今回のテーマであるブラッズを使用。
このお花…小さくて意外と使いにくい?と思ったけど、
3つしか並べてないのに意外と存在感を主張してくれた。
なんてかわいいやつ!(*^▽^*)

Satori

今回ジャーナルはかなり短め。w
ひらがなDYMO…やっぱりかわいいね〜。
でも…「?」って無いのね。作って欲しいなぁ〜。
こないだ出たNewバージョンにはついてるのかな?

空の水色がキレイだったので
なんとなく水色の水玉リボンを使ってみました。
それと、全体的にまとまりすぎ?って思って
フォトコーナーに赤を使用。
でも赤持ってないので、またまたアクリルで着色。

Jfont

この部分は写真をプリントする前に
コンピューターフォントを使用。
最近ものすご〜くお気に入りの「junko's typewriter」
どこに使ってもはずさないっ!
かなり気に入っているのでことある毎に登場!w

大きな写真を使うのってそれだけでインパクトがあるから
他にいろいろ付けない方が好き。
かなりさっぱりとしたLOですが、
それぞれのパーツの位置でめちゃくちゃ悩んで
時間がすごくかかりました。

それにしてもきれいな空だったなぁ〜。

|

« 2月のFree素材… Digital SB | トップページ | junko…の行方 »

コメント

やっほ!Coconちゃん!
久しぶりにコメント1番乗りだぁ♪イエイ!

今回のスケッチに、あの「大仏様」の
写真を使ったのね~(笑)
黒のパターンペーパーがめちゃめちゃ
和風な感じでステキ!!!

やっぱり、この大仏様レイアウト。
私が調理しないで良かったわ(笑)

Coconちゃんワールドだから
こんな難しい大仏様との写真も
カッコ良く仕上がっちゃうもんね(^^)v

左下のフォントもすっごくかわいい字体
だね♪私も時間があればかわいいフォント
を探してるんだけど、これは見たこと
ないなぁ・・・。
Coconちゃんは発見するのも上手♪

投稿: そんそん | 2007年2月 5日 (月) 23時19分

coconちゃん!!
すごいステキ~!!!!
写真がいきててすごくいいよ~!
フォントもすごいかっこいい!
どこかで見つけたらぜひぜひマネさせてね!
私もスケッチがんばらねば~。

投稿: きょん | 2007年2月 5日 (月) 23時34分

はじめまして。
ikukoさんのオンラインクラス(応用)はどんなのを作ってるんだろう?
と思って、こちらにたどり着きました。
私は基礎クラスのほうを教えてもらってます。

本当にきれいな空ですね。
そして、すっごいステキなLO。
私もいつかこんなのを作れるように頑張んなくちゃって思います。

英辞郎、ちょっと使ってみましたがスゴイですね。
私もこれからお世話になりそうです。

これからもblog拝見させてください。

投稿: はるはる | 2007年2月 6日 (火) 00時41分

そんそんさん ヾ(@°▽°@)ノ
そういえば、ちょうど写真選びしてるときくらいだったね〜。
いや、でも交換レイアウトが大仏…ってのも
ちょっと変でしょ〜。w
でも、やらせでなくなんとなく座禅ぽく
座ってくれたから…パチリっ!
空も青いし、すごく良い写真でしょ〜!

このフォント…どこにあったんだっけ〜?
見つけたら教えるね〜。

投稿: cocon | 2007年2月 6日 (火) 00時58分

きょんちゃん ヾ(@°▽°@)ノ
褒めてくれてうれしいよ〜んっ!
写真が大きいと他にあんまり付けられないのね。
でもこれはこれでいいかな〜。(*^▽^*)

このフォント、多分あそこで見つけたんだと思うんだけど…見つけてみて。
私も見つけたら教えるね〜。
おすすめよ〜んっ!

投稿: cocon | 2007年2月 6日 (火) 01時01分

おおお~!!!
大きな写真って、ほんと他にどうやって手を
加えるか(加えすぎないか)けっこう
悩みますが、さすがにcoconさんセンスが
キラリと光ってる~!!!

部分のアップ写真で、細かなこだわりも
わかって、嬉しかったです(^^)
個人的には、ひらがなダイモの
ジャーナル(文章の中身も含めて)が
ツボでした~♪♪ひらいちゃえ、ひらいちゃえ~っ!って
見ながら言いたくなっちゃいました(笑)。

このペーパー、素敵な柄だけどシックな
色合いで主張しすぎず、大仏の写真を
引き立ててますね~♪どこのメーカーか
覚えてますか??

投稿: カズヤンヌ | 2007年2月 6日 (火) 01時02分

はるはるさん ヾ(@°▽°@)ノ
はじめまして〜!
基礎クラス受けていらっしゃるんですね〜!
でも私なんかが応用クラスにいていいのかな…ってくらい
応用の方達はすばらしい先輩ばかりです!

英辞郎…かなり使えるでしょ〜?
私のLOのタイトルってけっこう短文が多くて
でも英語出来ないし…なので
めっちゃ助かってます!
すもこさん、ブラボー!…です(*^▽^*)!

また是非遊びに来て下さいね〜!

投稿: cocon | 2007年2月 6日 (火) 01時05分

カズヤンヌさん ヾ(@°▽°@)ノ
おっ!一緒の時間にPCに向かってるね〜!w
カズヤンヌさんのLOも見たよ〜!
一枚の大きな写真部分にいっぱい詰め込み〜!
ってのもいいアイディアだったね〜!o(^▽^)o

今回のジャーナル、ちょっとコピーっぽく
してみました。えへへ。
まさに…ひらいちゃえ、ひらいちゃえ〜!でしょ?(爆)
私はカズヤンヌさんの長男君の
「○○じゃな〜い?」もかなりツボです!

この黒いペーパーは「mara-mi」っていうところのみたい。
どこで買ったんだっけ…。
もしかしたら…地元のクラフトパークかも。
今度見てみるよ…で、あったら買う?

七五三LOに合わせて買ってみたんだけど、
先に大仏に合わせてみた〜。(^◇^ ;)

投稿: cocon | 2007年2月 6日 (火) 01時16分

すごい素敵ですね~
写真とPPがすごくマッチしてる。
ブラッドが本当に存在感たっぷりですね。
写真にフォントを入れたいと思いつつもできてなかったですが、やっぱりやってみたい!と思いました。

投稿: べすやん | 2007年2月 6日 (火) 06時34分

べすやんさん ヾ(@°▽°@)ノ
おはようございます。
ありがとうございますぅ〜!
このペーパーは最初黒すぎるかなぁ…って
一度やめたんだけど、
結局A4の大きさに合わせて全体的に
うすベージュのマットを敷いて…にしてみました。
…が、画像だとただの写真と黒だけですね。w

写真にフォント…
最近oHPシートに印字するのでさえ面倒になり、
結局写真の中にプリントするのが増えました。
スタンプの様に汚れないし、曲がらないし、
やっぱり便利なのがいいですね〜。
今はかわいいフォントがいっぱい出てるから
それをdownloadする楽しみもあるんです!

投稿: cocon | 2007年2月 6日 (火) 08時06分

こんにちは。はじめまして・・・です。
とは、言っても、かなり前からブログ拝見させてもらってました。
今回のLOもすっごくステキですね。
写真もステキだし、PPとも合ってるし、そしてこのフォント!かっこいいですねぇ。どこでダウンロードしたのか分かれば、またブログで紹介してもらえればうれしいです。(・・・って、図々しいですよね。すみません)これからも、すてきなLO楽しみにしてます。

投稿: とりちゃん | 2007年2月 6日 (火) 22時17分

ステキ、ステキ。シンプル?そっか、シンプルってこういうのだ。でもさ、すっごい小技を感じる。私は自分のレイアウト~シンプルと思っていたけど、それはただの手抜きだわ(^_^;)いっぱい刺激もらって帰ります~♪

投稿: | 2007年2月 7日 (水) 00時07分

とりちゃんさん (≧ω≦)b
はじめましてです〜!
最近、ハジメマシテの方が多くて
すごくうれしく思っています!!
LOも褒めてもらってうれしいですっ!
 
写真…この日は本当に空がきれいで〜!
後ろの観光客が歩いてる中で
息子だけが座ってる…っていう不自然さが
なんか好きなんです〜!この写真!!!

フォント、今度見つけてちらっと
紹介するかも…検索で出てくるかな?
見つからなかったら…すみませんっ!

投稿: cocon | 2007年2月 7日 (水) 00時28分

海さん (*^▽^*)
小技…いつも小枝…だと思っちゃう。w
小技感じてくれます〜?
最近の愛読書が(愛見?書かな?)
アリさんの本だから、
ハジッコになにかポイントになるもの…とか
使うのがかっこいいかも〜!と、
いろいろ見つからない程度に(見つかってる?)
やってみました〜!
海さんはこれから…?もう出したのかな?
楽しみにしてます〜!

投稿: cocon | 2007年2月 7日 (水) 00時32分

lo素敵です~☆さわやかな感じだけど、
大仏さんとのショットもCUTEで
それがすごく活かされてる本当coconさんの
作品は見るのがいつも楽しみです~
しかもフォント、英辞郎などなど嬉しい
情報もありがたいです~
PC苦手なんですが、PCフォントやって
みたい。。。
また楽しみにしてます~~!!

投稿: miu | 2007年2月 7日 (水) 18時17分

miuさん こんばんは(*^▽^*)
大仏…cuteですかっ。w
いつも楽しみにしてくださっているなんて…
えへへ…嬉しすぎです…。(≧ω≦)b

私もいろんな人のブログで
すごく勉強させてもらっています。
ここからもいろいろもらっていってくれたら
すごくうれしいと思ってます。
なので一緒にいろいろ楽しみましょう!

投稿: cocon | 2007年2月 7日 (水) 23時25分

そう!大仏、すごいインパクトだった~!!
rubonもぜんぜんOKでしたよ!そして、このフォント
もすごい気になってて!
場所、教えてくれてありがとうございます♪
ぜひ、私もダウンロードさせてもらいます~^^
coconさん、ありがとう~♪

ちょっと、上のLOも(えんじ色の)すっごい素敵
じゃないですかーー♪
いつも、LOのイメージとフォントがピッタリあって
いて、チョーク使いもバッチリ!だし…いつか
生でLO拝見したいなあ~! ><

投稿: りる | 2007年2月17日 (土) 13時19分

りるさ〜ん、コメントうれしいです(*^▽^*)!
あんまりこういうところに大仏との写真
使わないでしょ〜(^◇^ ;) だからたまにはいいかなぁ?

りるさんに褒められるとめっちゃうれしいです!
また褒めてもらえるようにがんばりますっ!w
私も生で見てみたいなぁ。
きょんちゃんがうらやまし〜!
会うときがあったら是非…うろ覚え選手権もやりましょ!

投稿: cocon | 2007年2月18日 (日) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188803/5221771

この記事へのトラックバック一覧です: Serendipity Sketch16 :

« 2月のFree素材… Digital SB | トップページ | junko…の行方 »