« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月27日 (火)

Digital…はいちーず!

今、ジャーナルを日本語で書くか、
ローマ字で書くか悩みつつ…Crop中断中。

現実逃避?でDigitalを1つ作りました。

Hicheese

タイトル:hi ! cheese

くぅが先週
病院の待合室で待ってるときの写真。
キッチンセットみたいなのがおいてあるけど
ただの遊び道具としてではなくて、
セーフティロックなどの宣伝用?
いろんなところに扉が開かないような仕掛けとか、
ここには気を付けようねっ!みたいな
へんな説明書きがたくさんくっついてます。w

で、水道のところには…
小さなマスコットのネズミが
たくさんおいてあって…(←たまたまだと思う)
くぅはそれをかき混ぜて遊んでました…。
ちょっとこわい〜!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年2月25日 (日)

パパと一緒LO

ここのところ連続投稿…(*^▽^*)!
あと何日続くかな…。

今日はBG感謝祭ではないのだけれど…あれ?BGも使ってる?
でもほんの少しの端切れだけなので、今回は番外編?ってことで。

Dscf5286

タイトル:SIGNAL IS RED

くぅが2歳の時に行ったグアムの写真。
とよぞーが着替えて黒いシャツ着てたから
くぅも真似して黒を着せてみた。
(たしか私も黒を着たような…w)
ついでにディップで髪の毛も立たせてみた。…ぷぷぷっ!ちょっとかわいい♪

あいにくの曇り空で写真もあんまり良く写ってないんだけど、
グアムの信号の赤は手の形に赤く光る。でも手の甲なんだよね…。
それを見ながら自分で手を描いて…貼ってみた。

今回のおすすめ…を書くつもりだったんだけど、
今日はなんと…スタンプの押し方、ポイントをふまえずに失敗!
なので今回オススメなしです。残念っ!

Dscf5287
今回のヒット商品は〜この絆創膏!かわい〜〜〜〜〜っ!
これ、本物ではないんですよ〜!
こないだお友達のU-miさんと一緒に買っていただいた
『RiverCity』のUnmountedなんですっ!

今回は本物っぽく見せるために
ベージュのヴェラムペーパーにスタンプして、
切った後に真ん中のガーゼの部分をエンボスして
四角く切ったベージュの切れ端をくっつけて高さを出してます。
パッと見、本物っぽくてこれがまた良い感じ〜!
(このスタンプがなかったら本物でも貼ろうかなぁと思ってました〜。w)

真ん中で格好良く挟まってる『Warning !』のスタンプも同じです。

Dscf5288
右下のこの水色の部分は『川』ではなく…(;。;)
道路を作ったつもりだったんだけど、
中央分離の線が真ん中じゃなかったり、
もとの形や色のせいで…川にしか見えない気が…。
真ん中の線のつもりでおいたのも
なんだか木の枝が流れてるみたいだ〜(^◇^ ;) !

ずっと使えずにいたfoof-al-aの
DADのペーパーも使えて良かった(*^▽^*)。

 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

ハートのデザインで…LO

mixiのコミュで
「ハートのデザインを使ったもの…」
というお題のイベントに参加してみました。

タイトル:2 HEARTS

Dscf5197

IKEAで買ったHEARTのクッションと遊ぶ息子の写真。
クッションのハートと、くぅのハート…で2HEARTS。

Dscf5199

今回はアクリルでタイトルを作ってみました…。
そして…、先日参加させていただいたikukoさんのチャレンジと
同時進行で作っていたので、ヤスリも使いたくなって…。

****************************************************
ココで…今回のおすすめ*自作?ホワイトコア

今回のこのタイトル、
クリーム色のカードストックに煉瓦色っぽいアクリルの色で
スタンプして、そして切り文字にして…という作り方。

乾いて出来上がったモノを見て「やすってみようかな?」と
なにげにヤスリをかけてみた。
当然、地の色であるクリーム色が見えるわけで…
あっ!そうかっ!アクリルの下はカードストックの色じゃんっ!

というわけで、ベースのカードストックを白っぽい色にして
そこにアクリルでスタンプしてやすれば
ホワイトコア(中身が白!)のペーパーになるんですよ〜!

そこで応用がまた広がってくるっ!

例えば夏のレイアウトで、スイカを食べている写真があったとして…
緑色のカードストックに赤いアクリルでスタンプ!
そしてやすりで縁をやすると…文字がスイカっぽくなるっ!w

ピンクのカードストックに水色のアクリル…で縁をやすると…
ティーンの女の子っぽいかわいらしい文字が出来る!

茶色のカードストックにベージュっぽいアクリル…で縁をやすると…
クッキーみたいなお菓子っぽいイメージの文字が出来るっ!

などなど…いろんな応用ができるってことですよねっ!
ホワイトコアの紙だと中の色は白だし、もちろんそこをさらに
スタンプインクで汚せばいいんだろうけど、
ヤスリでやするとまた違った感じになりそう。

色合いによってはLi'l DavisのWoodアルファベットみたいになるかも〜!
そんな感じです!みなさんもいろいろやってみて下さいね〜!(*^▽^*)

****************************************************

それではまた元のレイアウトの話しに戻ります。
タイトル部分の下は、黒の台紙をハートに切って、
上にラッピング用のアミアミをハート形に整えながらステープラー。
それから真ん中だけミシン。
上からMaking Memoriesのハートスタンプを2つ。

ハートのアクリルは水色で。
これは白だと目立ちすぎるし、赤だと鮮やかすぎる。
1つ1つアクリルをペーパーに当ててみて、これだっ!と水色選択。
ここで水色を持ってきたのは自分ではすごく気に入ってます。

Dscf5202_1

いつもソファをトランポリン代わりにしているくぅ。
そんなところを撮っていると…くねっ!…はいポーズ!でこの形!w
いつ見てもこのポーズかわいくて好きっ!

写真の中に見える赤い細い線で描いてあるハートは
photoshopのブラシ「3」くらいで、マウスで一生懸命描きました。
赤い文字も細い線のものを選んでいろいろ飛ばしてみました。

上の写真は一枚くらい文字のないのも入れておくか…と思ったけど
やっぱり空間が空き過ぎちゃったから…と
結局写真ペンで文字を書き足しました。
最近、書きながら波打たせるのがマイブーム!

それと、白いスフレペンでイタズラ書き風にペーパーに直書き。
スフレペンは乾くまでどういう感じに仕上がるか分からないので
仕上がりは好きだけど、変えたいなぁと思い始めてきました。
と思ったらドンピシャのペンを見つけました。この話はまた後日。

それから…あんまりかんけいないのかもしれないけれど、
今回Lサイズの写真の他(小さいモノ)はカードストックの上に貼ったのではなく
窓を開けて下から貼ってあります。
そんなに効果ないかなぁと思ったのですが、
このレイアウトの様に写真に沿ってジャーナルを書いたりするときに
写真に引っ掛からずに文字が書けてそれはとってもいいなぁと思いました。
とはいえ面倒くさいんですけどね。上に貼るより…。w

今回、目立たないけどどうしても入れてみたかった
赤い糸を使ってミシンでハートを入れまくりました。
この目立つような目立たないような…加減が好きです。
ただ、12インチをクルクルと回せないので、
前に進んで戻るときは「返し縫い」で縫ってみました。
まぁ、縫いにくいこと、縫いにくいこと!w

ふちまわりに使っているのは布っぽいリボン。
そこに以前tomokiraraさんの講習で使ってひとめぼれしてしまった
heroArtsの文字背景スタンプをランダムに押してみました。
この一手間だけで、雰囲気がガラっと変わるから不思議です!

Dscf5203

Tagに見立てたリネンは「KURA」と、ミシンで縫ってみました。
あんまりキレイに読めないのだけど〜!(^◇^ ;)

それと、ハートのクッション君には
白の細い線で顔を描いてみました。(これもphotoshopでの加工)

今回初めてこのコミュのイベントに参加してみたのですが
大好きなハートだったのでとっても楽しかったです!

…あれっ?スタンプの押し方…このレイアウトには該当するものがないっ!
(なんせタイトルは切り文字だし〜!)
というわけで、スタンプの押し方で気が付いたことはまた後日。

今回あえて黒でも白でもない紺のカードストックを使って
とってもcuteなレイアウトができて満足ですっ!


| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金)

BASIC GRAY感謝祭! みっつめ

作ってあったのをアップするだけ〜って楽っ!

というわけで3つめの「BG感謝祭」は…(^◇^ ;) …自分の写真!w

Dscf4292_4

今回はポップアップ無しで〜!ヾ(´▽`;)ゝw

タイトル:Beautiful moment in my LIFE
使用したシリーズ:sublime, Lucky

ど〜んと大きくしてみました。(^◇^ ;)
ベースにsublimeの黄土色っぽい無地ペーパーを使用して
『金屏風』に見立ててみたんですけど…どうでしょう?

他につかってるペーパーが7Gypsiesなので
一瞬BG?…あ、BGだよね?みたいな感じですが…いいよね?

Tagに使っている黒の水玉リボンは
ほのかままさんに「ちょ〜だ〜い!欲しいっ!」ってもらった
Heidiの講習キットが入ってた袋?でした?なんだっけ?
とにかく、その袋の口をとめていたリボンらしい…。で、もらって付けてみた!
この太さっ!この水玉加減…かわいいっ!(*^▽^*)

タイトルの意味は
「私の人生の中でいちばんきれいな時…」みたいな感じ?
これもネット辞書で調べて入れてみたので
あってるのかどうかは分からないけど、自分が分かっていればいいかな?

私の結婚式は白無垢、打ち掛け、と、ウェディングドレス…の3つ。
その中でもこの打ち掛けは
なんと…とよぞーのお母さん(私の義母)が着た打ち掛けなんです〜。
こんなにきれいにとってあるなんて〜すごいね〜。

…ってことがTagに書いてあります。

とりあえず今回の「BG感謝祭」の参加はここまででネタ切れ〜!
えむさん、今回もいろんな方のBG作品が見られて楽しかったです!
この一週間、体調悪かったそうで…お大事にね!

えむさん!あと2日!がんばれ〜!ヽ(´▽`)/〜♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

BASIC GRAY感謝祭! ふたつめ

まだまだ続く『BASIC GRAY感謝祭!』
ふたつめのレイアウトは
他のものに提出しようかなぁと思っていてやめたレイアウト…

季節はずれですが…

Dscf4290

タイトル:festval of the weaver
使用したシリーズ:GYPSY

七夕祭りです。
毎年、とよぞーの仕事の関係で、
大きな笹の飾り付けをやってます!!
それを見に行ったときの写真。

いつもと違ってスッキリシンプルに作りました。
だって、写真の中の飾り付けがガチャガチャしてるからね〜。
使いづらそう…と思っていた
渦巻きグルグル〜のペーパーがやけにピッタリ!
そのペーパーをタイトル部分のところだけ抜いて
「コの字型」にしてみました…があんまりわからないね〜。w

というわけで…明日に続く〜!


| | コメント (10) | トラックバック (1)

2007年2月21日 (水)

Scrapaholic! チャレンジ#1

えむさんの『BG感謝祭!』…の途中ですが、
ikukoさん主催のScrapaholic! チャレンジ#1の締め切り日が
2月23日だというのを昨日知ったので、急遽チャレンジの
レイアウトを先に出します〜。

Dscf5192

タイトル:my Family CAR
使ったシリーズ:Lollipop shoppe, Vagabond

左側に入れてある数字は、『’03.4.13.』という日付です。
イメージは今やっているドラマ『東京タワー…』の中で、
もこみち君のお部屋にある冷蔵庫に数字が貼ってあって
おもしろそうで…採用!
でも…あれれ?スペースの関係でイマイチ…違う〜!!!!! w

チャレンジのお題が『紙やすりを使ってね♪』…とあったので、
ペーパーを10センチくらいにカットして
それから…

Dscf5196_1

このペーパークイリングマシ〜ン!(マシンってほどのものではないけど…w)
を使って、ペーパーにテクスチャーをつけてみる。
そして紙ヤスリを全体的にかけてみると…
でこぼこした盛り上がった部分が白くやすれる…。と、こうなる。

ダイヤ柄にして、駐車場の網…というか、
金属製の下に敷いてあるのみたいなイメージにしてみました。

それと、Vagabondのペーパーは、タイヤのあと…をイメージして入れました。
こちらもまたクイリングしてやすって、端をビリビリして
少しワイルドな感じに…。

Dscf5195

今回、写真にも加工をしてみました。
この写真の中に入っているピンクの文字も
ヤスリをかけたように見えませんか?

ここで…今回のおすすめFontを加工しよう!
(勝手にコーナー化してみました。(^◇^ ;) )

私はphotoshopを使っているので、photoshop以外のことは
ちょっと分からないのですが…というつもりで読んでね〜。

まずFontを選ぶ。
この場合、細い線のものだとヤスリがけっぽく見えなくなるので
ゴシック系の太めのFontを選んで下さいね〜。
私が使ったこのFontはFree Fontの『Broken15』というもの。
ランダムな感じが好きでよく使います。

そして、好きな色を選択して普通に文字を打ってみる。

その文字の「レイヤー」を選択した状態で
『レイヤースタイル』→『光彩(内側)』を選択。
すると…ほらほらっ!Fontの縁周りが白っぽくなるでしょ?
そのままでもいいし、お好みの輪郭や濃さや太さなども変えられるし、
でも…そのまんまでもなかなか良い感じに〜。(今回はそのまんま)

以上、今回のおすすめでした〜。ヾ(@°▽°@)ノ

Dscf5193

今回はBazzillのサークルチップスも使ってみました。
クイリングした赤いペーパーと同じものを使って。
これはただ貼って周りをヤスリがけしただけです。
中の文字は手書きで書いてみました。

周りに点・点・点・・・・っていうのをやってみたくて
…やってみたのですが…ここにはやらない方がよかったかも。泣。
ちょっとイメージ通りではなくなってしまった…。(x_x)

いままでBGにヤスリもやったことはあったけれど
ここまで意識して使ったこともなく、
テクスチャーを付けてからとかもやったことなかったので、
とっても新鮮な感じで作ることができました。

今回のこの機会にチップボードも手作りできたし、
メジャーのペーパーもクシャクシャ加工すると
更にかわいくなることを知ったり、
スタンプを押すときにどうしたらいいか…など(←これは後日)
いろんなことが勉強になりました。

やっぱりチャレンジ企画っていつも作っているよりも
丁寧に作れるからできるなら続けていきたいと思いました。
機会をくれたikukoさんに感謝!

そして…4年前のくぅに会えて…(1歳だよっ!1歳っ!)
親ばか炸裂してるcoconさんなのでした〜。w
「っちぃっちゃ〜〜ぃっ!くぅわぁ〜わいいぃ〜〜!!!(≧ω≦)b」


| | コメント (37) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

BASIC GRAY感謝祭! ひとつめ

またまたはじまりました〜!
「えむさん」(う〜ん、まだ慣れないっ!w)主催の
BASIC GRAY感謝祭!

思いっきり大好きなBGを使いましょ〜!のお祭りっ!

今回は以前に作った3作品(アップはこれからのもの)は
こちらのBG感謝祭に、
それとはまた別に…
ikukoさん主催の『BG+やすり』…のScrapaholic! チャレンジ#1 に1つ…を
スペシャル編としてアップします〜!
(作品自体はそんなにスペシャルじゃないんですけど〜。w)

連続4投稿!頑張りますっ!

一番最初…どれにしようかなぁ…。
作ったものの…いまひとつ納得のいかないこの作品から…

Dscf5106

タイトル*Limited Edition
使用したBGペーパー*GYPSY(今、名前違うよね?なんだっけ?)

江国香織が訳をしている『おひさまパン』という絵本。
その絵本のパンを新宿のタカシマヤで発見っ!
どうやら期間限定のパンだったらしいのですが、
それを食べているところのレイアウトです。

絵本の表紙をイメージして黄緑に青を重ねて
周りにチョキチョキしたお花をばらまいてみました…。
…が、全体的にお花を配置しなかったせいで、
イマイチ絵本のようなイメージから遠ざかっちゃった…。残念。

写真の中の文字は最近手に入れた『写真ペン』というのを使って
手書きで書いてあります。
「yummy」…は心の中で「やぁ〜みぃ〜」と言いつつ書いてたら
まちがえて「yammy」って書いちゃった。
なので、上からUだけ貼ってみました。すんごい応急処置。(爆)

間違えたり、まとまりがイマイチの様な気がしたり、
最初にイメージしたのとなんか違くなって…いまひとつビミョ〜〜〜。

とりあえず、BG感謝祭のひとつめ…!!
明日に続く…!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

そんそんさんからの交換LO

昨日、交換LOの記事を書いたかと思ったら…
今日、そんそんさんから荷物が届きました…。
…あ、あれ??交換LOだよねっ???厚みが…
Dscf5161

開けてみてビックリっ!
Dscf5162

なんと!本日私の誕生日なのですが…Birthdayプレゼントが〜〜〜!!!
しかもすんごいいっぱいのSBグッズ!
総額いくらくらいなのかしら…と心配になる程沢山っ!
そんそんさん…太っ腹すぎるっ!でもうれし〜!ありがと〜〜〜〜!!!

そして、肝心の交換LOは…
Dscf5163

か、かわいすぎる〜〜〜っ!!!!!!
これはもしかしてCKCで買ったあのペーパー??
すずちゃんのよりも先に作ってくれちゃったのかな?
貴重なペーパーどうもありがと〜!

くぅのまわりにまぁるく文字が…手書き?!すごくかわいいっ!
矢印のところには
Dscf5169

ジャーナルが隠れてました。これまたかわいいっ!(*^▽^*)

そして…もう一枚
Dscf5164

う〜わっ!これは何っ!なんてかわいいんでしょ〜〜〜〜っ!!!
サークルのウィンドウ?新鮮っ!
周りの文字はラブオン?かと思ったら
こういうトランスペアレンシー?
とにかくかわいい!かわいすぎるっ!
中のストライプペーパーもすんごくかっこいいっ!!
数字はチップス。お花もボタンがかわいいね〜!

ジャーナルは
Dscf5165

私の分とそんそんさんからの分と
こんな感じで入ってました〜。これもまたかっこいいっ!!

ホントに本当にすごくステキでした〜!
あ〜〜〜〜交換したLO…もう一度作り直したいくらいだ…
私の…(°・°*)恥ずかしいよぉ〜。下手くそで…。泣

とってもステキな誕生日を迎えられました。
そんそんさん、ありがとう。(*^▽^*)
これからもどうぞよろしくお願いします〜!



| | コメント (14) | トラックバック (0)

そんそんさんと交換LO

SBfriendのそんそんさん
交換LOをしました〜。…1月くらいに!

…といってもそんそんさんからはまだなのですが、
私が先に送ってしまって、そしたらアップしてもらえちゃったので、
linkを貼らせていただきますね〜!(*^▽^*)

タイトル:Apple juice break in hot summer

Son22

見開きで作ってみました。
写真をいただいたのが去年の冬入るくらいだったので
う〜ん、夏だね〜!w
…となかなか夏モードになれず…いろいろ考えました。

色も水着が黒でプールが青、背景がグレー…と
あまり色をいっぱい使わない方がいいのか、
はたまたハデハデピンクで作ろうか…。

でも、せっかくの交換レイアウト。
ピンクはそんそんさんがいつも作ってる。
それじゃあ普段使わない色で作ってみた方がいいのかも!
…ということで、プールの色から青のカードストックに決定!

そして、私もせっかくなら初チャレンジしてみようと
いろんなことをさせてもらいました。(半ば実験?wゴメンそんそんさん!)

写真貼った後にアクリルでシャ〜ってやって、ペーパーごと汚したり、
そのアクリルのうえからラブオン使ったり、
ぐるりと水玉のペーパーで囲ってみたり、角丸めてみたり、
ポケットにいろんなもの入れてみたり…

Son2

文字はスタンプで押したあと、チョキチョキチョッキン…♪切りました〜。
というわけで切り文字です。数種類のスタンプを使ってます。
それと矢印の水玉模様を利用してハート作ったり、
ボトルキャップの中にいろいろ入れてみたり…面白かったです。

手持ちのサークルパンチの大きさがキャップに合わなかったので
少し浮かし気味にPPがついてますが、
そのままだと取れてしまうので、3Dドッツを2段重ねにしてつけてあります。
これで高さも揃うし、安定するし、底にぺったり付けるよりカワイイ感じ。
DYMOで年号を、「2」は、すずちゃん2歳だったのでつけてみました。

本当は1枚でも飾れるような感じのものを作りたかったんだけど、
見開きにしちゃいました。
そして、中途半端に2ページにまたがらせたので、
文字も写真の位置も見れば見る程…左だけに1枚、右に2枚…と
きちんと分けた方が見ていて疲れないなぁ…と思いました。
どうしても重心が右に寄っているような感じで失敗した〜。
タイトルが長かったかなぁ……>_<…本当にごめんね〜!!!

でも普段作らない女の子のLOはとっても新鮮でおもしろかったです。

ここ最近、お友達のを作っていることが多くて
人の写真で作ることの楽しさみたいなことが分かってきたように思います。
もちろん、くぅの写真使ってるときが一番楽しいですが〜。(≧ω≦)b

今回、このレイアウトはお友達に借りたスタンプも使っています。
どうもありがとう!

そして、そんそんさんからのレイアウトも楽しみに待ってます!
届いたらアップさせて下さいね〜!ヾ(@°▽°@)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

デジタルで…

アナログ作品も作ってはいるのですが…
今日はデジタルで…

Kumam

…特に可もなく不可もなく…w。
息子とのラブラブ写真でした。f(^^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

月の飾り物交換会…1月

昨年の暮れに参加させてもらった
海さん主催の「月のTag交換会」

せっかくいただいたのにしまいっぱなしじゃ
もったいないっ!ということでLOを作ることに。

今まで私は写真に合わせて作ることはあっても
飾り物に合わせて作ったことはなくて…
今回は逆パターンだけにしばし考える…。

1月は海さんが作ったワインレッドのもの。
なので、普段あんまり濃い色のカードストックって
ベースに使わないんだけれど、Tagに合わせてこれを選択。

Dscf5035

1月はそんなにお出かけとかしたわけではないので
1月15日に行ったプチ撮影会?というかお散歩の時の写真。

今回タイトルには久しぶりにフォームスタンプとアクリルを使って。
そして、こないだ購入した「チョーク」を初めて使いました。
えへっ!ちょっとかわいいじゃな〜い?

フォームスタンプだけだと入りきらなかったので、
またまたお気に入りのfontwerksのスタンプを使用。

フェルトのお花はお友達のうるるちゃんがくれました!ありがとう!

Dscf5033

「a good beginning is half the better」というタイトルは
「はじめがよければ半ばの成功」ということわざから…。
英語のことわざなのかな?
年の初めの1月というのでこれにしてみました。
で、その訳文をDYMOで。

ジャーナルは写真の後ろに隠してみました。

Dscf5034
海さんのTagの後ろには
一緒に付けてくれたレジュメを貼ってみました。
本当はちゃんと他の紙でマットをして
そこに貼れば良かったんだけど…横着しちゃった。(^◇^ ;)
で、開くのを押さえるために、
昨年のCKCの時に買ったフォトターン型のパンチを。
いくらカードストックといえども強度はどうなの?って思ったけど、
これ…使えるわ〜!
貧乏スクラッパーとしては余ったカードストックなどで
フォトターンがいっぱい作れるから…もう買わないでいいかも〜。この形は。

海さんのTagのおかげで
今まで使ったことのないものを沢山使えました。
ワインレッドのカードストックは冬のレイアウトにはすごくいいのね〜。
さすが温暖色…というか、温かくなるような感じがして…
自分で作っておいていうのもなんだけど…かわいかった〜!(*^▽^*)
海さん、どうもありがとうね〜!
(あっちもやってるから…遅れててごめん…)

そしてまたまた今回のおすすめ…
英語でタイトル…『ことわざ』でどうでしょう…?編

タイトルを付けるのに使っている「英辞郎 on the web」
  (すもこさん、ありがとう〜♪)
これでザラ〜ッとでてくる英文をタイトルに使うことも多いのですが、
今回はことわざを英語でいうとなんて言うんだろう…?
って思って調べたら…こんなの見つけました。
「英…日」対照・名言ことわざ辞典
ここで、今回のタイトルも選んでみました。ちょっと面白いかも。

で、ちょっといろいろ検索してみたら、
日常会話集みたいなのも発見!
「英語表現辞典」
テーマ別のものがあったり、ことわざももちろんあって、
さらに四字熟語の英文もあるんだって〜!
あいうえお順で調べやすいのもありがたいっ!

英語ができないので、こういうサイトは本当にありがたい!
…というか、ただ単に単語のタイトル付けるのが意外と下手というか…。
Fontが好きだからスタンプでもPC…でもいっぱい使いたいというか…
英文のタイトル付けるのが好き。

でも…そのまんまにすると意味が分からなくなっちゃうから
ひらがなDYMOで訳もくっつけておく…ってのがちょっと悲しいところ。w

| | コメント (12) | トラックバック (2)

junko…の行方

教えて〜!っていう反響が少しあったので、
探しに行きました…「junko's typwriter」.

やっぱり「DIY mind」さんのブログで教えてもらったサイト
「dafont.com」にありました〜。o(^▽^)o
ここで〜す。他にもいっぱいかわいいのがあるのでオススメですっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

Serendipity Sketch16

毎回楽しみにしている
SerendipityさんのSketchに投稿しました。

今回はSketch7+ブラッズがテーマのSketch16

Sdsk16c

去年行った「鎌倉大仏」との2ショットを
A4のフォトマット紙にプリントしてみました。

タイトルはラブオンで。
「座禅を組む」…を英語にしてみました。
(以前すもこさんに教えてもらった「英辞郎」…役にたってますっ!)

このフォントだったら曲がらずに転写できるだろう…と
思ったんだけど、どうやら最初に書いておいた線が曲がってたらしい。w
字の間隔も少し均等じゃなくなっちゃった。

Zazen

そのタイトルの横にお花を3つ並べてみました。
そこに今回のテーマであるブラッズを使用。
このお花…小さくて意外と使いにくい?と思ったけど、
3つしか並べてないのに意外と存在感を主張してくれた。
なんてかわいいやつ!(*^▽^*)

Satori

今回ジャーナルはかなり短め。w
ひらがなDYMO…やっぱりかわいいね〜。
でも…「?」って無いのね。作って欲しいなぁ〜。
こないだ出たNewバージョンにはついてるのかな?

空の水色がキレイだったので
なんとなく水色の水玉リボンを使ってみました。
それと、全体的にまとまりすぎ?って思って
フォトコーナーに赤を使用。
でも赤持ってないので、またまたアクリルで着色。

Jfont

この部分は写真をプリントする前に
コンピューターフォントを使用。
最近ものすご〜くお気に入りの「junko's typewriter」
どこに使ってもはずさないっ!
かなり気に入っているのでことある毎に登場!w

大きな写真を使うのってそれだけでインパクトがあるから
他にいろいろ付けない方が好き。
かなりさっぱりとしたLOですが、
それぞれのパーツの位置でめちゃくちゃ悩んで
時間がすごくかかりました。

それにしてもきれいな空だったなぁ〜。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2月のFree素材… Digital SB

2Peas …から2月のFree素材をもらってきて
Digital作ってみました。

Freelove2

2月はバレンタインデーがあるから
チョコレートみたいでおいしそう〜(*^▽^*)!

チョコレートっぽい…ということで、
タイトルの「LOVE MYSON」…は、
ウィリーウォンカフォントを使いました。

あと少しで出来る…って時に
くぅが眠くてだだこねて…
「も〜〜っ!もう少しだから待っててよぉっ!!」って
手をはね除けつつ…DigitalSBの方は完成したんだけど…
肝心の息子は…ふてくされて…寝ちゃった。(^◇^ ;)

全然「LOVE MY SON」じゃないじゃん…(x_x)…ごめん…くぅ。w

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年2月 3日 (土)

Happy…まだまだ続く…?!

Rokoちゃんからまたまた速達で送られてきました…
あいりんママさんからのHappy!

アルバムに追加しましたっ!
あいりんママさん、Rokoちゃん、どうもありがとう!
大切にします〜♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブラッズケース

以前、カズヤンヌさんのブログ
すんご〜くキチンと整理されたブラッドたちを見ました!
     ↑
確かにこうすると見やすいし、やりたいんだけど…
ケースのいいのがなかなか見つからないっ!
今、リンク貼るのにたまたま見返してみたら
そっかぁ「シモジマ」…ビーズの収納のケースかぁ…と
思ったけれど、行ったときにはくぅもいたし、なにより気づかず〜。

それでずっとホームセンター行って釘入れるやつとか
いろいろみていたんだけど、仕切り板が取り外し可能で
しかも1ます1ますがデカイっ!

今まではちょっと小さめのタッパーにドバッと入れていて
でもなんとなく取れるし、いいや〜って思っていたのですが…
ついに丁度良いサイズを見つけました。
といってもケースはケースでも…

Dscf4612

ダイソーに売っていたつけ爪が入ったこのケース!
爪はいらないからケースだけ〜!
いろいろ探したけどビーズケースとか薬入れとかは
ちょうどいいサイズもないし、色がついていたりして
なかなか気に入らない…。でもこれは透明だし、大きさもまぁまぁ。

早速中身を出して入れてみました。

Dscf4618

ちょ〜っと入りきらなかったけど…まぁまぁかな〜。(*^_^*)
ハジッコの部分はなぜか大きくなっていたので、
大きめのブラッド何かを入れてみたりして…。
ちょうど7gのフォトターンもまっすぐ入るサイズでした!

ケースがメインではない商品なので、かなりちゃちな感じだけど、
開ける前から何が入っているかすぐに分かるし、
なにより分類されているから何色がもうすぐ無くなるっ!って
見て分かるから買い足しの時期が予測できるぅ。

使うときに便利なだけかと思ったら…違ってた!
やっぱりこれは整理してみるべきだと思いました…。

ブラッズはこれ以上色を増やすとかはないかもしれないけれど、
フォトターンはもう少し買い足したいと思っているので
もう一個つけ爪買ってこようかなぁ…。

っていうか…いらない爪はどうしよう…。(--;) 100枚…。

Dscf4617

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年2月 1日 (木)

1月のまとめLO

1月も終わっちゃいました。

今日…あ、もう昨日になっちゃってる。
昨日の31日はくぅと一緒に通園してお昼ご飯を食べたあと、
公園に行って遊んでそのあと西友へ…

今日は無印でこんなもの買ってみました。
Dscf4710

うすっぺらのスケジュール帳2冊。
1冊なんと40円!値引きプライス!
それとアルミの…なんかまとめるやつ…と、
ハガキサイズのミニブック2冊。
無印って言わなかったら7gに…見えなくてもないっ!w
いろんな方が使ってるけど、これ安くていいかも〜!

そして、それを使ってこんなものを作ってみました。

Dscf4775

スケジュール帳を真ん中のホチキスをそっと取ってはがし、
Autumn Leavesのスタンプで日付などを入れて、
2分割でプリントした写真を散らしてみました。

これで1月の行事はほぼ網羅…ってイベント少なすぎる…泣。

今回のおすすめ(?)は、

Dscf4713

写真の縁取り…マジックでねっ!編。

マットとか付けたいような気もするけど
付けるとしても極細にしたい…とか、(←紙もったいない?)
マットしたかったのに、貼っちゃってもう剥がせないから…って諦めたり…
そういうときのために(↑これはちがうけど)
(写真を糊で貼っちゃったあとに↓)
写真の周りに印を付けるように…ペンで縁をなぞる…。
…これだけ!

細〜い線だけなのになぜか写真がちょっと引き立つようになる。
写真にピタッと線を沿わせるも良し、写真から少し離して2,3重にラフに重ねて線を描くも良し!です。

(--;) ウ〜眠いっ!それではおやすみなさい…。

追記:この「スケジュール帳まるまる貼り付け」のアイディアは
   「
Love My Memories vol.4」2006年 夏・秋号
         特集の『アルバムを使いこなそう!』
   
15ページの方のアイディアを参考にさせていただきました。
   たまたまこの本を見たあと、無印に行って、
   スケジュール帳が40円と安かったので、「あっ!あれやってみよう!」
   …って思ったわけです〜。
   私、けっこう、本を熟読、じっくり見てるんですよ〜(≧ω≦)b
   だって、すご〜く勉強になるからっ!

 

| | コメント (26) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »