« そんそんさんからの交換LO | トップページ | Scrapaholic! チャレンジ#1 »

2007年2月20日 (火)

BASIC GRAY感謝祭! ひとつめ

またまたはじまりました〜!
「えむさん」(う〜ん、まだ慣れないっ!w)主催の
BASIC GRAY感謝祭!

思いっきり大好きなBGを使いましょ〜!のお祭りっ!

今回は以前に作った3作品(アップはこれからのもの)は
こちらのBG感謝祭に、
それとはまた別に…
ikukoさん主催の『BG+やすり』…のScrapaholic! チャレンジ#1 に1つ…を
スペシャル編としてアップします〜!
(作品自体はそんなにスペシャルじゃないんですけど〜。w)

連続4投稿!頑張りますっ!

一番最初…どれにしようかなぁ…。
作ったものの…いまひとつ納得のいかないこの作品から…

Dscf5106

タイトル*Limited Edition
使用したBGペーパー*GYPSY(今、名前違うよね?なんだっけ?)

江国香織が訳をしている『おひさまパン』という絵本。
その絵本のパンを新宿のタカシマヤで発見っ!
どうやら期間限定のパンだったらしいのですが、
それを食べているところのレイアウトです。

絵本の表紙をイメージして黄緑に青を重ねて
周りにチョキチョキしたお花をばらまいてみました…。
…が、全体的にお花を配置しなかったせいで、
イマイチ絵本のようなイメージから遠ざかっちゃった…。残念。

写真の中の文字は最近手に入れた『写真ペン』というのを使って
手書きで書いてあります。
「yummy」…は心の中で「やぁ〜みぃ〜」と言いつつ書いてたら
まちがえて「yammy」って書いちゃった。
なので、上からUだけ貼ってみました。すんごい応急処置。(爆)

間違えたり、まとまりがイマイチの様な気がしたり、
最初にイメージしたのとなんか違くなって…いまひとつビミョ〜〜〜。

とりあえず、BG感謝祭のひとつめ…!!
明日に続く…!

|

« そんそんさんからの交換LO | トップページ | Scrapaholic! チャレンジ#1 »

コメント

今回私も初参加してみちゃいました~。
で、コメントに言ったらcoconちゃんも(あれ?私ちゃん付けしてたっけか?)参加・アップって書いてあったから早速見に来ました♪

おひさまパン可愛い☆
BGのお花チョキチョキ、ギザギザのが結構大変じゃなかった?私も前やって疲れた(笑)
絵本の写真がレイアウトに入っているから、イメージがすごく伝わってきたよ。
左上と右下のアクセントはガッファーテープ?
これがすごく良いと思った!
それから[写真ペン]すごく気になります。

投稿: kco | 2007年2月21日 (水) 00時11分

kcoちゃん >(*^▽^*)!ちゃんOKよんっ!
おひさまパンめっちゃかわいかったのよ〜!
見て一目惚れして即買いっ!
でも思いの外でかっくて、1つだけにしたら…
くぅに殆ど食べられちゃった…。
まだこの時2歳だったのに〜〜〜〜。
でも、パンの写真は撮る前に食べられてしまって、
ネットで探しちゃったよ…。(爆)
だからパンの画像がかなり粗い…(^◇^ ;)

隅っこの黒いのは、そう、ガファーテープ!
カンガルーショッピングしたもので〜す!

写真ペンはホームセンターで見つけたんだ〜。
アシッドフリーかどうかは謎だけど、
たしかに写真の上にスルスル書けるよ〜!

kcoちゃんのレイアウトも見に行くね〜!(*^▽^*)!

投稿: cocon | 2007年2月21日 (水) 00時52分

coconちゃん こんばんわ~
絵本のイメージちゃんと出ててかわいいよ~♪
しかもパンにあわせて絵本もちゃんと写真で
乗せてるとこがいいアクセントになってるわ!
ちょっとフリースタイルっぽくてかっこいいし。
真似してみた~い(笑)

投稿: あさきち | 2007年2月21日 (水) 20時36分

あさきちさん >(*^▽^*)
ありがと〜!
でもね〜、なんだか頭の中で考えてたLOと
どんどんかけ離れていっちゃって…
できたらいまいち…まとまりがないというか…
う〜んやっぱり納得がいかない〜!
なのでまたリベンジ!…するかも…いつか!w

投稿: cocon | 2007年2月21日 (水) 23時30分

coconさん文字、大好きです♪
私以上にLi'lそのもので、ビックリしました~!!
私はあくまでも「Li'l風」なので(笑)。

それに、思わずaって書いたってのにも、共感!!
私も以前、coconさんのリフトをさせてもらったとき、
studyをスタディーって言いながら書いてたら、
uをaって書いたことが(笑)。手描き派ならではの
悩み(?)ですよねっ。

投稿: えむ | 2007年2月25日 (日) 05時54分

えむさん、向こうにコメント書いてくれたから
こっちには大丈夫だよ〜。
みんなのところまわるの大変でしょうに〜!
でもうれしいわっ!ありがとうね〜。

Li`l…は、かず…違った!えむさんが
教えてくれなかったらやってなかったかも〜。
本当いいこと聞いたっ!ありがとうね〜!

えむさんもUとAやっちゃったんだ〜。
やっぱ発音的には『あ』だもんねっ!(^◇^ ;)

投稿: cocon | 2007年2月25日 (日) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188803/5420214

この記事へのトラックバック一覧です: BASIC GRAY感謝祭! ひとつめ:

« そんそんさんからの交換LO | トップページ | Scrapaholic! チャレンジ#1 »