« Scrapaholic! チャレンジ#1 | トップページ | BASIC GRAY感謝祭! みっつめ »

2007年2月22日 (木)

BASIC GRAY感謝祭! ふたつめ

まだまだ続く『BASIC GRAY感謝祭!』
ふたつめのレイアウトは
他のものに提出しようかなぁと思っていてやめたレイアウト…

季節はずれですが…

Dscf4290

タイトル:festval of the weaver
使用したシリーズ:GYPSY

七夕祭りです。
毎年、とよぞーの仕事の関係で、
大きな笹の飾り付けをやってます!!
それを見に行ったときの写真。

いつもと違ってスッキリシンプルに作りました。
だって、写真の中の飾り付けがガチャガチャしてるからね〜。
使いづらそう…と思っていた
渦巻きグルグル〜のペーパーがやけにピッタリ!
そのペーパーをタイトル部分のところだけ抜いて
「コの字型」にしてみました…があんまりわからないね〜。w

というわけで…明日に続く〜!


|

« Scrapaholic! チャレンジ#1 | トップページ | BASIC GRAY感謝祭! みっつめ »

コメント

coconさんのスタンプ使いがいつもかっこよくて真似したくなっちゃいます!
私のイメージではGypsyって「夏」って感じなので七夕写真がとてもピッタリですね。
そういえば私もこのグルグル模様手つかずですよ~。
連日のレイアウト、楽しみにしてますね♪

投稿: sono | 2007年2月22日 (木) 16時10分

sonoさん、こんばんは〜!
グルグル模様…使えそうで使えなくて…
でもなんとか消費できました!
sonoさん、細胞と鳩よけと辛子レンコン使いましたか?
レイアウト、楽しみにしてますね〜!(*^▽^*)!

投稿: cocon | 2007年2月22日 (木) 22時44分

こんばんは~☆またきました~
「コの字型」言われてみれば(*^。^*)一番下のPPにタイトルをスタンプしてるんですね♪
「パターンPP&パターンPP」って難しくてなかなか挑戦できないんだけど、coconさんのLO見ると「こーすればいいんだ!」とか思います。絶妙なバランスがなんともいえず好きです。

投稿: mikipon | 2007年2月22日 (木) 23時26分

わぁ!今日も可愛いLOですね
coconさんのフォントの選び方、スタンプの使い方
いつもほんと格好良いです。
スタンプを押すときはいつもどうしてるのですか?
一度どんな感じか押してからLOに押したりしてますか?
それとも直感でいきなり直接使ってますか?
私スタンプいっつも失敗するんですよ~
うまく使うコツがあれば教えてください。
それと無料でダウンロードできるフォントのお勧めもあれば教えてください。お願いしま~す

投稿: mayumi | 2007年2月23日 (金) 08時56分

mikiponさん、おはようございますっ!
またきました〜!だなんて、すごくうれしいですっ!
コメント大歓迎ですっ!(*^▽^*)!

私、パターンペーパーって本当に苦手で…
とくに複数のペーパーを合わせるって
本当にめまいがしそうに…クラクラクラ…(--;)

これは、同じシリーズの中でも
色の濃いの、薄いの…だけなので
まだ使いやすかったかな?
ストライプのペーパーを上下に…という
オーソドックスな感じだけど、一番安定する感じで
好きかも〜!

投稿: cocon | 2007年2月23日 (金) 10時15分

mayumiさん、おはようございますっ!(*^▽^*)
スタンプ…これは押すだけで格好良く見える
魔法のスタンプ!…ってくらい好きっ!

スタンプの押し方…本当にいつも困ってます…
なぜなら…思った通りに押せないから〜!
直感で押してるのが殆どなのですが、
やっぱり他の紙に練習してからの方がいいみたいです。
2日後の記事にアップしますね〜!(忘れたらスミマセン!)

フリーフォントのおすすめページは、

「dafont.com」
http://www.dafont.com/

「misprintedtype3.0」
http://www.misprintedtype.com/v3/fonts.php

「Blue Vinyl Font」
http://www.bvfonts.com/

「diane dipiazza was here」
http://www.girlswhowearglasses.com/

他にもいろいろあるけれど、
とりあえずこんな感じかなぁ?どうでしょう?

投稿: cocon | 2007年2月23日 (金) 10時51分

おーcoconちゃん!こないだ見せてもらったやつね!上のも!
やっぱステキ~!!
無意識に一番下のファイバーをおくやつ
リフトさせてもらっちゃってたみたいw
感謝祭最後の日にアップする予定のLOに
登場するので、後で見てね~!

フォント、すごい紹介してくれてるね!
うわーーい!
私もお気に入りにいれさせてねん♪

投稿: きょん | 2007年2月23日 (金) 17時59分

きょんちゃん、コメントありがとね〜!

そうそう、こないだ悩んで出さなかった2つ。
一番下のファイバー?あぁ〜!
私のリフトどころかみんなもやってるよぉ〜!
私だって本とか他の方の作品みて
どっかで頭の中にインプットされてるのを
ひっぱりだしてきたんだろうからね〜!(*^▽^*)!

きょんちゃんの作品、どれも好きっ!
最終日まで本当に楽しみっ!

フォントのサイト、
きょんちゃんの知らないところもあったのかな?
結構コミュの情報もいいのあるよねっ!
たしか、そういうところで見つけてきたんだと思うよ。

投稿: cocon | 2007年2月24日 (土) 01時31分

やっぱり、このレイアウト素敵です~!
七夕の雰囲気が写真だけじゃなく、レイアウト
全体から溢れてますものっ。
切り取ったRomaniの柄が、七夕飾りに見える!!

ブラッドをこんなに間をあけて並べたことが
(たぶん)ないので、新鮮でした~っ。
3つ並べるのは好きなんだけど、隙間を
あけられないんです(笑)。

投稿: えむ | 2007年2月25日 (日) 06時20分

えむさん、こっちもあっちもどうもね〜!

ブラッズ…あんまりなにも考えずに
おいたけど、そっかぁ間隔空いてますね〜。w
でも最近、間隔…って詰まってる方が
かっこいいんだなぁ…と思うことがあって…。
レイアウト全体的に広がった印象のものが多いので、
ただいまいろんな意味で詰まったレイアウトを
作りたいなぁと思ってるところです。(*^▽^*)

投稿: cocon | 2007年2月25日 (日) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188803/5426085

この記事へのトラックバック一覧です: BASIC GRAY感謝祭! ふたつめ:

» プリクラ手帳って知ってる���? [興味津々]
この間初めて「プリクラ手帳」っていうのがあるって知ったんだ���。このプリクラ手帳、一言でいうと「インターネット上に公開するプリクラの手帳」みたい。プリクラ投稿フォームっていうのがあってね、そこに名前とメールアドレスと記入するようになってるね。... [続きを読む]

受信: 2007年2月22日 (木) 16時03分

« Scrapaholic! チャレンジ#1 | トップページ | BASIC GRAY感謝祭! みっつめ »