« クリスマスLO | トップページ | わざとハレーション! »

2007年1月14日 (日)

本当にスクラップLO

普段は写真に合わせて
ペーパーを選んだり、エンベリを付けたりするのですが、
今回は以前、さちブーさんにプレゼントした時のように
土台のみを作ってみました。

「cocon’s Kit (非売品)」…(^◇^ ;)

Dscf4297

写真はそんそんさんがおうちに遊びに来てくれたとき、
すずちゃんとくぅが仲良くDSやってる…風。
写真だと仲むつまじい感じだけど、一方的にくぅが邪魔してました。
ゴメンよ…すずちゃん…。

Dscf4298
最近、free style系の本を見ていて、
やたらと使ってみたいなぁ…と思っているのはボタン。
でも、出来るならいっぱい、いっぱい縫いつけたい…
けど、あんまり在庫が無かった…。
レースリボンは母がいらないから…と大量にくれた物。
いやぁ〜、めっちゃうれしかった〜!
カレンダーっぽいのは、
去年の使ってなかった手帳をビリッと破きました。
Creative Imaginationsの「Love」の部分のペーパーは、
左下の方だけクシャクシャ丸めて、
その後セピアのスタンプインクで汚して…。

Dscf4299
「NO.7」は、こういう陶器の飾りを写真に撮って
チョキチョキしたあとに裏からドライエンボス…。←明らかに失敗。w
それでも気にせず…ふくらみを持たせるために裏から新聞紙を丸めて入れる。
あとはブラッズで止めてちょっと本物風に。
下のcrosswordは、本物の英字新聞。

Dscf4300
水玉リボン…やっぱり大好き!
7Gのガッファーテープはやっぱりかっこい〜。
普段、あんまり黄色のリボンって使わないんだけど、
短く切ってステープラーで止めるだけでも
ものすごいimpact!アピール度抜群!かわいいっ!!

Coconkit
というわけで、土台だけだとこんな感じです。

Kit内容は 
ベージュのカードストック、
英字新聞(クロスワード部分)
使わなかった手帳のカレンダー部分
レース、ボタン、リボン、テープ、刺繍糸、ミシン、
お花、ブラッド、
7GとCreative Imaginationsのかっこいいペーパー!

限定一枚の非売品。
もうすぐ…どこかへ…お嫁に行きます…。



|

« クリスマスLO | トップページ | わざとハレーション! »

コメント

か、可愛い~
非売品というのが何とも残念!
私が作りたいのはこういった感じなんだけど、センスがないので作れないんですよ。
よく見ると今回も色々手が込んでますよねw
本当にキットがあったら買いますよ~


投稿: 真実913 | 2007年1月15日 (月) 08時03分

coconさん、こんばんは☆
このLO素敵っ!!欲しいなぁ~!!あの、頂いたLO、実は今、転勤先のお父さんがえらく気に入って、福岡で飾られてます♪(もう少しで帰ってきます!!)私も、あの本物のミシンでステッチ?してる感じとか、色合いとか、全て好きだったので、是非、販売して欲しいなぁ~(^0^)/売れると思うけどな。。。
coconさんのセンスの良さを分けて欲しい(>。<)

投稿: さちブー | 2007年1月15日 (月) 22時07分

真実913さん、
お世辞でも嬉しいですぅ〜(*^▽^*)
手が込んでいるようで…
思いのままになすがままに…作ったLOです。

こういうの好きなんだけど、
普段作るのはタイトルがあっての
アルバムだからなかなか作れないじゃない?
たまにはこういのも楽しいですっ!
是非、作ってみてね〜。

投稿: cocon | 2007年1月16日 (火) 15時41分

さちブーさん
今回もベージュのカードストックと
黄色のお花…のイメージで作ってみました。
そうするつもりもなかったんだけど、
作ってたらこうなっちゃったの。w
私がKit販売だなんておこがまし〜。
だって、SBグッズとかじゃなくて、
新聞紙とか入ってるんだよ〜。(爆)
でもいつかやってみたいです〜。(*^▽^*)

投稿: cocon | 2007年1月16日 (火) 15時44分

わぉ、Coconちゃん!
遊びに来たら、すずとくうちゃんとの
写真が使われていてビックリ~

Coconちゃんの得意な
「フリースタイル」ですっごく
かわいいね♪

しかも、色々小技がたくさん使われていて
すごいなー(^0^)

だから、このレイアウト。
どちらへお嫁に行くのか
とっても気になるよ~~!!!

投稿: そんそん | 2007年1月16日 (火) 18時36分

そんそんさん
えへへ…無断掲載です…ごめ〜ん!
でも、この写真かわいいでしょ?
このLOにはセピアの方が似合うかなぁと
思っておいてみたんだけど、
意外と普通のカラー写真の方が合ってて
作った本人が一番ビックリ!w

お嫁入り先は…近日公開?!
この写真のまんまお嫁入りしないから
安心してね〜(*^▽^*)!

投稿: cocon | 2007年1月17日 (水) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188803/4926205

この記事へのトラックバック一覧です: 本当にスクラップLO:

« クリスマスLO | トップページ | わざとハレーション! »