« 5 years old...Happy Birthday | トップページ | Bazzill monochromatic color wheel »

2007年1月17日 (水)

ikukoさんのオンラインクラス*1月

昨年募集していた
ikukoさんのオンライン応用クラスに
参加出来ることになり、
今年の1月が第1回目!!ヽ(´▽`)/〜♪
・・・・・・う〜ん、いよいよ始まりました!!と、
・・・・・・気分はワクワク(*^▽^*)!!

今回のレイアウトは
スカラップペーパーと、ステキなPP、
そして7gのステッカーを使っての12inch。
もう、Kitが届いて箱を開けただけでウットリヾ(´▽`;)ゝ

ikukoさんのステキな見本と、細かいレジュメとにらめっこしつつ
作ったのがこの作品。
   ↓
Online1

なんとか自分なりにバランスを見たりしつつ
よぉ〜し、投稿!!

そして、この作品をweb上で見ながら
ikukoさんからのアドバイスをいただきます。
的確なそのアドバイスに
今すぐ直した〜い!ってところですが、
なんせマルチビット2で貼ってしまった後…。
剥がせませ〜ん(^◇^ ;) 。すみませ〜〜〜〜んっ!!!

なので、いろいろいただいたアドバイスの中で
唯一できる周りに茶色の細〜いステッカーを
4辺全部に貼ってみるというのをやってみました。
ikukoさんの見本には貼ってあったのです…。)

修正後の作品はこちら。
   ↓
Online2_2
すごく印象が変わりますよねっ!
最初のクラスなので、いろいろ貼ってみることに
かなりビクついていたのですが……(◎o◎)…
思い切って貼ってみたら、LOがグッと引き立ちました!!

Dscf4524
ジャーナルは、表に書くと
バランスが崩れちゃいそうだったので、
今回はスカラップの後ろに無理矢理隠しジャーナル。

今回使ったペーパーがとってもステキだったので、
まだもう1個作れる〜ってことで、もう1作品作りました。
今度はこれでもかっ!と貼ってみました。…(*^▽^*)

ikukoさんからのアドバイスや、
他の方の作品のステキな部分や、
そしてなにより基本系をとりいれつつ、
いつものゴチャカワぽさも入れて作ってみたのが…
  こちら ↓
Cha

課題の作品は極力Kit以外は使わないで作ろうと
思っていたので、(←私のこだわりで)
今度は思いっきりスタンプとかジェムストーンとか
リボンとか使ってみました。

緑のスカラップペーパーは
持ってなかったので…作りました!
フライパンのフタで大きな円を描いて、
プリマフラワー(got flower)のビンのフタで
まわりのナミナミを作って…なんとか完成!
(本当に、なんとかなるものです…w。)

Dscf4528
とってもにぎやかできれいなペーパー。
そのまんま使うにはなんか勿体ないような気がして、
リボンを作ってみました。
長方形に切ったペーパーを水でジャッと濡らして、
乾かないうちに真ん中をつぼめてヒモで縛る…。

Dscf4529
ジャーナルはカードストックを細く切って。
ジェムストーンは
おととい行った「カメラのキタムラ」で50%オフ!
四角…ってあんまり使わないだろうから…と
あえて使ってみました。
ラウンド型もふんだんに使用!なんせ50%オフ!w

タイトルは只今ブーム中のoHPシート。
今回はプリントではなく、
ステイズオンでスタンピング!
またまた良い仕事してくれました…FontWerks!

というわけで、ありがたいやら、うれしいやら、楽しいやら…
このクラスに入ることが出来て本当によかったと思っています。
今回受けられずに涙を飲んだ方達のためにも
がんばりますっ!もちろん、自分のためにも!

そしてなによりも
すばらしいクラスと手配とアドバイスと
とにかく全てにおいて細やかな配慮をしてくれている
ikukoさんに感謝しています。
本当にどうもありがとうございました。
出来の悪い生徒ですが…
これから6月までどうぞよろしくお願いします。

|

« 5 years old...Happy Birthday | トップページ | Bazzill monochromatic color wheel »

コメント

こんにちは。
ML経由で早速遊びに来ました。
残りのペーパーでもう1つ作るなんて、さすがですね!
ポップな感じで印象が変わって素敵です♪
私のほうは悪戦苦闘しながら作ってる感じですが、これからもよろしくお願いします。
よかったらリンクを貼らせてくださいね。

投稿: Mamisuke | 2007年1月17日 (水) 19時31分

Mamisukeさん
こんばんは(*^▽^*)!
早速遊びに来てくれてとっても嬉しいです!
このクラス、本当に本当に大興奮中ですっ!
ikukoさんから直接アドバイスも聞けて、
しかも自分が終わった後も
ドンドン他の方の作品が見られて
すごく楽しいし、幸せ〜(≧ω≦)b

今回のこのペーパーは
初めて見るし、すごくステキで!!
使わずにはいられませんでした〜。

link…どうぞ、どうぞ!
貼りまくってくださいね〜!(*^▽^*)
ここのには…
このblogにしてからまだ始めてないのですが、
もし準備が整いましたら、こちらこそ
link貼らせてくださいね〜。
これからもよろしくお願いします!

投稿: cocon | 2007年1月17日 (水) 19時57分

はじめまして。
私もML経由でやってきました。
2作品目もとっても素敵ですね。
私はまだ作品作ってないんです。
やっと今日写真のプリントに行ってきたところです。
早く作らないと・・・。
私もリンク貼らせてもらっていいですか?

投稿: みっち | 2007年1月17日 (水) 20時44分

はじめまして!
私も遊びに来させて頂きました♪
2作品目もなかなか素敵ですねぇ☆
なんか、開放された!って感じがします(笑)
ぱぱぱっと遡って作品を見せていただいたのですが、
すごい!かわいい!はじけてる!!
もう、心がうきうきしてくるような作品ばかりですね。
これから、じっくり作り方など拝見させていただきます。
すごい勉強になりそうです♪

改めて、レベルの高いクラスに入ってしまったとどきどきしてますが、お手柔らかによろしくお願いします。

投稿: juky | 2007年1月17日 (水) 21時11分

coconさんこんばんは~
未だ名前とHNが一致しなくて混乱してますが(笑)
これから半年よろしくお願いします。
課題とは全く雰囲気の違うLOが出来ましたね~!!
しかもかっこかわいいっっ!!
PPでリボンにするのいいですね~
いただきです・・・φ(.. )メモメモ
私もブログやってましたが、
しばらくお休みすることにしました(春頃まで)
mixiやクラス(ML)ではよろしくお願いします^^

投稿: シオ | 2007年1月17日 (水) 21時35分

わー、すごい!さすがcoconさん。2枚目のレイアウトもいいね~。
私も手直ししたんだけど、よくなったかどうかは微妙・・・クスン・・・
いっぱいikukoさんからも吸収したいし、クラスのみんなとも仲良くしたいと思ってます♪よろしくね~。
シオさんの言うように、名前とHNが一致せずに混乱してます(笑)

投稿: | 2007年1月17日 (水) 21時40分

おおお~
スッゴく華やかなのに引き締まった感じがするcoconちゃんらしいLOだね♪
しかもキチンと復習してるのがえらいわ~
私も見習わないとね(笑)

投稿: あさきち | 2007年1月17日 (水) 22時03分

おお~!オンラインクラス受講なさってるん
ですね~♪♪
課題の作品は、Kit以外は極力足さないっていう
こだわり、よくわかります~♪
私もそうです(^^)
そこにある材料で、挑戦したいって
思いますよねっ。

2作品目は、coconカラー全開って
感じですね(^^)
今度、ぜひ生レイアウトを見せて
いただきたいです~♪♪

投稿: カズヤンヌ | 2007年1月17日 (水) 23時16分

私も名前とHNが一致してない一人です(汗)でも、修正前から空の写真に魅せられてましたよ。
2つも作られるなんてすごいですね!!私は課題だけでノックアウトされてしまってます。
残りを考えるとあっという間のような気がしますがどうぞよろしくお願いします。

投稿: りんごママ | 2007年1月17日 (水) 23時19分

みっちさん
こんばんは〜!ようこそっ!
お友達も増えて、すごくうれしいです(*^▽^*)
linkもオッケーで〜す!
みっちさんのLOも楽しみにしていますねっ!
どんな写真なんだろうなぁ〜。(0゜▽゜)0
これから半年…そしてその先も
よろしくお願いしますっ!(*^▽^*)

投稿: cocon | 2007年1月18日 (木) 01時46分

MLから飛んできました。
と言っても何回かお邪魔した事があるこちら
お名前とHNが一致していないので
おぉ この方と一緒にクラスを受講しているのね♪
って感じでなんだか嬉しくなっちゃいました。
2枚目もステキですね。特にリボンが気に入っちゃいました。
私もPPもステッカーもたくさん残っているので
スカラップ手作りして復習してみようかな??
もちろんリボンは真似させていただきます^^

投稿: まきっち | 2007年1月18日 (木) 07時17分

初めまして
私もMLから来ました。
こちらにはよくお邪魔させていただいてるのですが(いつも読み逃げですみません・・)
最初のみなさんの自己紹介を見ていてcoconさんてもしかしてあのcoconさん!?ほんとに!?とびっくりでした。
でも合っているのか今日までわからなかったのですがMLから飛んできてほんとに私の思ってるcoconさんだ!!とちょっと興奮気味(笑)
他にもHNを知っている方もいて(しかもビッグな方ばかり!)
一緒に受講できるのが嬉しい反面、こんなにすごいメンバーの中に私も入っていて大丈夫なのかな?と少し焦っています。
これからもよろしくお願いします。

投稿: mayumi | 2007年1月18日 (木) 08時10分

こんにちは。
私はオンライン基礎クラスを受講しています。
やっぱり「応用」は、すごーい(汗
1作目の修正前も後も、そして2作目も、全部すてきで、
ワクワクしちゃいました。
ひゃ~(*^^*)また遊びに来ます♪

投稿: naotanbo | 2007年1月18日 (木) 10時57分

coconさん、こんにちは!私も飛んできましたよ~!MLから♪
作品、空の写真が印象的でした!
そして!今回ご自分で作られた2作目も
手作り感たーっぷりの素敵なLOが
できましたねー!素敵ー!!
私はいつもシンプルなので、頑張りまーす!
これからもよろしくお願いしますね♪

投稿: りる | 2007年1月18日 (木) 12時04分

jyukyさん
はじめまして〜!ようこそですっ!
いっぱい褒めてもらえてうれしいです(*^▽^*)!
本当、このクラスすごいですよね〜!
私も沢山勉強させてもらいますっ!
半年間(それ以後も)よろしくお願いします!

シオさん
こんばんは〜!mixiでもよろしくですっ!
HN…確かにわかりにくいですよね…ヾ(´▽`;)ゝ
未だに自己紹介で確認したりしてますw。
LO、エロかっこいいじゃなくてよかった!
裸だし〜(爆)!
PPでリボン作るとき、一度クシャクチャに
丸めた方が柔らかくなって作りやすいです!
「いただきです…」は最高の褒め言葉!
すごく嬉しいですっ!使って〜!

海さん
やっぱり最初のまんまだとやけに白っぽいよね〜。
囲うのはみんなやるかなぁ…ってあえてやらなかったけど、
やってみて良かった!やった方がよかった!
残りのPPは他のに…でもよかったけど、
どうしても復習してみたくなってやってみたよ!

カズヤンヌさん
そうなんですぅ〜!
ジョージまで行けないから
絶対に受けたかったんです!!奇跡ですっ!
Kit以外は極力足さない…が分かってくれて
あ〜、やっぱりカズヤンヌさん!って思った!w
そうなんですよ〜。挑戦したいんですよね〜!
生レイアウト、明日お持ちしますわん♪

りんごママさん
こんばんは〜!
確かにHNは一致しないですよねw。
空の写真好きなんですよ〜。
この時間の太陽がやけにまぶしくてキレイで、
撮っておいてよかった〜(*^▽^*)!
1作目のメインボーダーを
どうしても白っぽいので作ってみたくて2枚目作りました!
でも水色しか残ってなかったの〜。
かえってお風呂あがりっぽいかな?
残りのクラスも楽しみですね〜!

投稿: cocon | 2007年1月18日 (木) 17時31分

まきっちさん
こんんばんは〜。ようこそです!
嬉しく思ってくれて嬉しいですっ!
でも、本当に嬉しくなっちゃいますよね〜!
だって、凄い人だらけ〜!ヽ(´▽`)/〜♪
PPもステッカーもすごくステキだから、
是非是非復習してみてください!
1度作っているからなのか、2作品目は…
はじけられますっ!w
リボン、簡単なので是非是非〜!かわいいよ!

mayumiさん
「cocon」っていそうないなさそうで…
結構いるみたいなんですが(^◇^ ;)
「あのcoconさん!」で一致してよかった!
私も「mayumi」なので、
フランス語で「繭(まゆ)」の意味が
「cocon」なんですよ〜。
だからある意味mayumiさんもcoconちゃん!w
今月はもう提出してしまったので、
今は来月が待ち遠しいっ!
これからもよろしくお願いしますっ!!

naotanboさん
あ〜〜〜っ!基礎クラス受けられてるんですね〜!
基礎はどういうことしてるのかなぁって
気になっていたので、
blogにアップされてるのかな…
あとで見に行きますね〜!
また遊びに来て下さい!!歓迎ですっ!

りるさん
私も遊びに行ってきました!
そしてミクではメッセも…あとで見て下さいね〜!
空好きの方がけっこういらして、うれし!
課題もたのしく作れたけど、
2作品目の方が気に入っちゃいました!
これもクラスでのアドバイスのおかげ!
こちらこそよろしくお願いしますっ!
りるさんの作品見るのが楽しみですっ!

投稿: cocon | 2007年1月18日 (木) 18時44分

MLからやってきました。ぶんたです♪
二枚目、とってもいいです。弾けた感とうか、すごくいいです!!!!
今、みなさんのコメント読んでたら知ってる方ばかり・・・。びっくりです。でも、誰が誰なのか・・・。ワカラナイです・・。
これからも、仲良くしてください!!!!

投稿: ぶんた | 2007年1月18日 (木) 20時21分

ぶんたさん
こんばんは〜!ようこそですっ!
ぶんたさんの作品もすごく可愛かったです!
あの訴えかけてくるような赤ちゃんの目が!w
2作品目は写真自体がはじけてますからっ!
思いっきりはじけてみましたっ!

私も少しずつ照らし合わせて
HNと一致させてます!
これからもどうぞよろしくお願いします!
(*^▽^*)/

投稿: cocon | 2007年1月19日 (金) 01時11分

めちゃカッコイイ~♪
ペーパーが面白くて目を引くけど、やっぱり写真がステキだから目が行っちゃうね~!
フリースタイルも超キュ~ト☆だけど、オンラインクラスや2枚目のも、クール!!
次回のお題UPも楽しみにしております♪
勉強になるわ~(^▽^)

投稿: SUN | 2007年1月19日 (金) 08時41分

SUNさん
こんばんは〜!
褒めてくれてうれしぃわぁ〜!(*^▽^*)!
最近、LO作るのがめっちゃ楽しいし、
人のもいっぱい見られるのが
すごくうれしいんだ〜!
来月からもがんばりますっ!!

投稿: cocon | 2007年1月19日 (金) 20時01分

すご~い!!
scallop自作なんて!
まず、ここに感動しちゃいました。

クラスのLO、勉強になりますね~!!!
coconさんの写真、色々なアングルから撮って、更に空まで撮ってるから、色々な角度の写真があって良い感じです。

2作目、基本を取り入れつつもcoconワールドになっていて素敵~。
これからも本当に楽しみですね!!

投稿: kco | 2007年1月19日 (金) 22時24分

はじめまして。MLからきました。richiこと小菅です。
残りのペーパーでもう一つ作ったのもかっこいいですね〜。私のは殆ど残ってなく(なぜ?)でも6インチは出来るかもしれないのでつくってみようかな。今後ともよろしくお願いします。ミクシーのほうも探してみますね〜

投稿: richi | 2007年1月19日 (金) 23時28分

kcoさん
えへへ…結構スカラップぽくなったでしょ?
一度作ると、買うのなぁ…って思って…
商売あがったりでしょ…ごめ〜んw。
kcoさんの作品、ビックリしたぁ〜!(爆)
娘ちゃんどうしたのかと思った!!
四角に切って並べたペーパーがかわいかった!
kcoさん、少し元気になったのかな?
早く全快しますように〜!ヾ(´▽`;)ゝ

richiさん
こんばんは〜!ようこそですっ!
作品すご〜い!
トリプルマット!!かっこいいっ!
息子ちゃんの大粒涙がかわい〜!
(泣いてるのに…息子ちゃんごめんっ!)

投稿: cocon | 2007年1月20日 (土) 00時40分

こんにちは。
の~り~こと、応用クラスの山口です。
初めてコメントするけど、よくBLOG見てました!宜しくお願いします。
2作品目、COCONさんWORLD全開でかっこいい!写真がかわいい~!
くうくん、いい味出してるよ~!
グリーンのスカラップ、手作りって言われないと分かりませ~ん!
レベルの高い応用クラスの中で緊張してますが、皆さんのすばらしい作品、IKUKOさんのアドバイス、これからもとっても楽しみです。

投稿: の~り~ | 2007年1月22日 (月) 20時17分

の〜り〜さん、私も以前から
この「〜」の人だっ!と思ってました。w
みなさん、本当にステキな作品を作る人ですね〜。

の〜り〜さん、いろいろ大変でしたね。
今はもう大丈夫なのでしょうか…。
それにしてもお写真が渋くてかっこよかった!
私も古い写真引っ張り出してみようかなぁと
思いました!
これからもよろしくお願いします(*^▽^*)。

投稿: cocon | 2007年1月23日 (火) 01時27分

おぉ、Coconちゃん。
ikukoさんのオンラインクラスを
受講してるのね~!!
あの難関を突破したなんて
すごいなぁ・・・。

ikukoさんのアドバイスで
たしかにとっても作品が
ひきしまってカッコよくなったね♪

2枚目のCocon応用編も
Coconワールド満載でとっても
かわいいし♪
このタイトルに使ってるスタンプ
私もすっごく欲しいんだ~★

これだけですっごくカッコ良くなるもんね!


投稿: そんそん | 2007年1月23日 (火) 21時39分

そんそんさん、
ここにも来てくれていたのね〜!
遅レスでごめんよっ!
そうなのよ〜!受講できましたっ!ヽ(´▽`)/〜♪
あと5回もとっても楽しみっ!
このスタンプ、また再入荷してくれるみたいだよ〜ん!
今度はがんばってGetしてみてっ!
私も見つけたら携帯にメールしておくよっ!

投稿: cocon | 2007年1月25日 (木) 02時15分

早速ブログの方に遊びに来てくれてありがとうございました。
オンラインクラスではみなさんステキなLOばかりで目の保養させてもらってます。
こちらの2作目もとっても楽しそうな感じがでてますね~見てるほうも楽しくなります(^∇^) アイデア満載で実物が見てみたいです。
オンラインクラスもあと5回しかないのかぁって感じですが、どうぞよろしくお願いします。

投稿: ミントまま | 2007年1月26日 (金) 12時58分

ミントママさん
こんばんは〜!こちらこそありがとうございますヾ(@°▽°@)ノ
オンラインクラス、本当みなさんすごくて
でもよく考えてみたらみなさんずっとやってる方
多いんですよね。
経験は力なり!実感してますっ!
私もいろいろ勉強させてもらいます。
どうぞよろしくおねがいします〜!(*^▽^*)

投稿: cocon | 2007年1月27日 (土) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/188803/4967567

この記事へのトラックバック一覧です: ikukoさんのオンラインクラス*1月:

« 5 years old...Happy Birthday | トップページ | Bazzill monochromatic color wheel »